ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

ウォーキング 2016

日頃の運動不足とお正月太りの解消に1月3日からはじめた朝のウォーキング。

今のところ2,3日に一回くらいのペースで続いています。
以前も少しだけ早起きして1時間ほど軽いウォーキングをしていたことが何度かあります。
忙しさにまぎれなかなか長続きできず断念していまうのですが、決まって歩き始めるのが、一年の中でも一番寒いこの時期です。

今年の新しい試みとしては、10km歩くことを目標とし、約2時間くらい歩くということです。

朝の5時半は、まだ月と星がまぶしいくらいに輝くくらいの夜空なのですが、空を眺めながら歩いているうちに暗かった空がうっすら明るくなる時間(明けの空)は、普段起こるはずのないことが起きそうな(魔法にかかりそうな)気持ちで、ファンタジーを感じるから不思議です。

仕事をしているとなかなか夕陽をじっくり眺めたりするチャンスがないので、登ってくる朝陽を眺めながら歩くのはとても楽しい時間だということを発見しました。

休日だった今日は、友人を通して知り合ったご経験が豊富な方に、仕事を続けるにあたってのアドバイスをいただきながらの昼食会を開いていただきました。今までの自分の考えにはない新しい発想を学び、新しい風が吹き抜けたような気持ちになりました。

改めて出会いやご縁に感謝し、この嬉しい気持ちをわたしも人につなげることができる人間になれるよう楽しんでがんばろうと心に決めた一日でした。
f0212290_22412394.jpg
写真は、先週のお休みの日に完成したテディベアのパステル画。




[PR]
by luceclassica | 2016-01-27 23:44 | お絵描き