ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

差し出せる人

年明けの3連休もご遠方の方などもいらしてくださって、ご縁を感じるお客様との嬉しい出会いもありました。

日頃のドレスの製作やドレス選びの接客で心がけていることがあります。

まず、その方のチャームポイントは何かということを見つけ出すこと、ふんわりした柔らかいイメージなのか、好奇心いっぱいの若々しさなのか、普段のご自分とは違う一面を表したいのかなどなどを感じとり、外側と内側の魅力を見つけるのは楽しい作業です。

もちろんお会いしてすぐには難しいのですが、少しお話をしてお好みやどう見せたいかなどをうかがっているうちに湧いてきます。わたしなりのイメージとお客様がイメージしているものが違うこともありますが、まずはお客様のお好みを優先してうかがい、必要があればおすすめをするというスタイルです。なんと言っても、ご本人の一番のお気に入りを探すお手伝いが仕事です。

目に見える表面的なもののほかにも、その方がお持ちの内面的なものを洋服で表現したいと思っています。
f0212290_20374406.jpg
いつも胸に花束を抱いていて差し出せる人、それがわたしの夢であり、目標です。

そう願って自分のビジョンボードに切り抜きを貼っていたら、実家の姪がこんな絵を送ってくれて驚きました。
なぜか人にお花を手渡している絵。ちょっとどっきりしました。
f0212290_20502262.jpg
お正月賑やかだった実家が恋しくもなりますが、姪たちがくれる手紙や絵に励まされ、今週もがんばります!!



[PR]
by luceclassica | 2016-01-12 21:00 | 日々思うこと