人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)

2016年の目標

新年あけましておめでとうございます!
私たちのアトリエも2016年のスタートを切り、新しい気持ちで仕事に取り組んでいます。

ここ数年、ことしの目標を仕事&プライベートともに立てるのですが、不思議と頭で考えても全くピンときません。目標というよりは、やらなくてはいけないリストのようになってしまい、以前はなかなか目標が定まらないとこともありました。

毎年氏神さまである北澤八幡神社さまにお正月祈願に出かけるのですが、そのあとは自然と湧いてくることが多く、無理に目標を立てるのをやめました。

今年も八幡さまにご祈祷していただいた後、たくさんのインスピレーションを得て、様々な目標を立てました。このフレッシュな気持ちを忘れずに一年を乗り切りたいものです。

最近では宝地図やビジョンボードなどが流行ですが、ことしの目標もまさにビジョンボードですね。事細かに、そしてもうそれを達成したかのようにリアルにイメージして自分の行動や内面、仕事面では、技術や作りたいものやコレクションのビジョンを固めました。

時間的には同じ一日、1週間、そして一年の流れもビジョンを持つことで流されずに過ごせるような気がします。
2016年の目標_f0212290_19592530.jpg
お正月は実家の青森で家族とともに過ごしました。
姪や甥たちと初詣に出かけたり、膝上までの雪やぶの道のりを犬の散歩して、全力で走ったり、お布団の中から明るい月夜を眺めてはしゃいだりと自然や神様に触れることで気持ちもリフレッシュして新たな一年を迎えることができました。普段は静かに過ごすことが多いので、家族が賑やかに過ごせるありがたさを感じながら短い時間でしたが帰省の旅を味わいました。

今年も人の心に響くウェディングドレス作りを通じて、たくさんの方のお役に立てることができますよう精進してまいります。
ルーチェクラッシカをどうぞよろしくお願いいたします。



by luceclassica | 2016-01-07 20:22 | アトリエから