ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

仮縫い&楽しいひととき

今日朝一番に仮縫いにいらしてくださったKanakoさん。仲良しの妹さんとご一緒にとても和やかで楽しい時間になりました。

仮縫い用の木綿のドレスにお袖を通したKanakoさんは、まぶしいくらいに素敵な笑顔が輝いていらっしゃいました。「妥協しないでドレスショップを探して良かった」とおっしゃってくださったこと、とても嬉しく思います。

ドレスをオーダーしてくださるにあたって、たくさんのご希望とこだわりをお持ちだったKanakoさん。一貫してこだわられたのは、シンプルでナチュラルであること。素材にしてもカットにしても、こう見せたいという意志がおありで、細部まで行き渡っていましたので、パターン作りもやりがいがありました。

今日、お会いしてすぐに、こちらの仕事状況をご心配してくださる優しさに心うたれ、わたしも同じ女性として見習いたいですし、お仕事もプロフェッショナルにこなしているからこその思いやりにも感動しました。
f0212290_22251323.jpg
清楚なネックラインにお母様のパールのネックレスが映えます。
f0212290_22265113.jpg
清里の森の中のチャペルにぴったりな雰囲気ですね。
f0212290_22250836.jpg
今日の仮縫いは、アトリエに何度も楽しい笑い声が響いて、わたしもたくさん笑わせていただき、Kanakoさんと妹さんにお会いできて心温まりました。実際のシルクとコットンオーガンジーのドレスの仕上がりを楽しみになさっていてくださいね。

幸福と笑顔を運んでくださる天使のようなお客さまとの出会いに心から感謝しながら作業をすすめました。
f0212290_22280740.jpg
今日もお疲れ様でした!!


[PR]
by luceclassica | 2015-10-26 23:28 | アトリエから