ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

白無垢ドレスがアンティーク風に!

10月も後半になって一気に秋が深まり、肌寒さも感じるこの頃です。

先日、染色アーティストさんから草木染めしていただいたドレスが届いています。
ざくろの実の皮を乾燥したものを使って染めた黄色は、落ち着きのなかにも可愛らしさもあって気品ある仕上がりになりました。どことなく高貴な雰囲気もありますね。
f0212290_19183524.jpg
こちらは新しいブランド 「ゆらりな」のリフォームつきウェディングドレス。
挙式後に丈詰めをしてリメイクしたものを染色するサービスのサンプルドレスになります。

草木染めはその微妙な色合いだけでなく、優しい肌触りも魅力です。
植物が持つエネルギーをドレスに吹き込んでいただいたようで、優しさと強さを兼ね備えたドレスになりました。白いドレスの時とは全く趣が違い、ウェディングドレスを日常のおしゃれ着にという夢が叶いました。
f0212290_19184298.jpg
土日お休みの方は今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。
週末もお仕事の方は、一緒にがんばりましょうね*


[PR]
by luceclassica | 2015-10-23 20:12 | ドレスの魅力