ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

がんばった先の景色

どんな仕事も同じだと思いますが、ウェディングドレスのお仕事は、予想以上に積み重ねの連続です。

真っさらな白い布を、白い状態で納品するという使命があるからです。取り扱い上の注意事項も多いし、気持ちも引き締めてのぞみます。

平らな布から、人のからだに心地よい立体的なそして着心地の良いドレスに仕立てるのも、根気とやる気を必要とします。

でも、積み重ねた努力の先には、お客さまのお喜びに直接つながることができて、これもまた予想以上のやりがいにつながります。


f0212290_18003222.jpg
コレクションの撮影では、日々の単調な作業が一転して華やかな夢の世界に通じます。いままで自分が見たこともない景色に到達できるのは、やはり山登りに似ていますね。(といっても登山らしい登山の経験がないのですが) そしてまた新しい景色を見たくて最初の一歩を踏み出すような...。

努力の先にある景色が見たくて、小さな努力を積み重ねる毎日は、飽きることがないし、終わりのない夢を追いかけているようです。今日もお疲れ様でした!!



[PR]
by luceclassica | 2015-10-19 18:18 | ドレスの魅力