ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

どんよりした空の日は

昨日、今日と気圧のせいか気持ちまで重たく感じます。

やはりお天気はいい方が気分はいいけど、乾いた空気の季節にはうれしい湿り気ですね。

色って人の気持ちを重くも軽くもしますね。
元気の出る原色、爽やかなパステルカラー。

黄色はお日様を連想するから明るい気持ちになるし、深い青は夜空みたいだから落ち着いた気持ちになる気がします。白は色のなかでもやはり特別な色です。洗いたての白い木綿みたいに爽やかな気もちになりますね。

どんよりしたお天気の日は、色の力を借りて、明るい色を身につけてみるのもひとつの方法ですね。

f0212290_17082880.jpg
写真は水彩画の難しさを改めて知った絵。スケッチブックが水浸しになったり、思うような色合いが出せなかったり、筆使いもままならなくて何度も心が折れそうになりましたが仕上がってみたらやはり絵を描くのは楽しいと気づいた一枚です。

明日は晴れるといいですね!!


[PR]
by luceclassica | 2015-10-17 17:16 | お絵描き