ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

新作✳ドレス

2015年のシルバーウィークは晴天が続いていてお散歩日和ですね。

下北沢もゆったりのんびりお散歩する方々で混み合っていました。

私たちのアトリエでは、今日もドレスの仮縫いとパターン作りに励みました。

写真は、仕上がったばかりの新作ドレスです。素材は、コットンレースとコットンサテンを重ねたものです。

どちらも肌さわりがよく優しい風合いですから、お袖を通していただいた時にはお肌も気持ちも喜ぶドレス仕上がりになっています。

f0212290_23063944.jpg
ポイントはスリットの入ったパコダスリープと、ぐっと胸元が開いたスクエアネック。
スクエアネックは、お肌がきれいに見える効果と、小顔効果もありますね。

袖のあるドレスは、クラシカルで清楚。肌を出すドレスが主流の中、あえて隠れている部分から見えるお肌がきれいに映え、神秘的にさえ見えます。

主役としての存在感はあるけど、主張しすぎずにやさしさを表現できるクラシカルなデザインとナチュラルな素材のドレスです。

f0212290_23065531.jpg
連休の後半もお天気になるといいですね 。

私たちのアトリエは、明日(火曜日)・あさって(水曜日)がお休みになります。
みなさんも楽しい連休をお過ごしください。

[PR]
by luceclassica | 2015-09-21 23:25 | アトリエから