ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

仮縫い&小物合わせ

今日は、来月挙式のお客さまの仮縫いと小物合わせをしました。
実際のドレスはミカドシルクを使用しますが、仮縫いは木綿の生地で行います。
f0212290_19133262.jpg
女性のからだはとてもデリケートで、寸法では計り知れないところがありますから、どんなに経験を積んでも仮縫いはその都度緊張感があります。洋服の設計図であるパターンは奥が深く服作りのなかでも重要な部分です。仮縫いは、夢を形に変換させるかなめでもあると思っています。

でも、お客さまにとっても思い出となる大切なイベントのひとつでもありますから、楽しいお時間を過ごしていただけたらという気持ちも大切にしています。

髪型をうかがいながら、当日の小物をお選びいただく楽しい時間です。花嫁小物は色々なアイテムがありますし、小物ひとつで表情もぐんと変わりますから、皆さん迷いながらも楽しんでくださいます。

挙式を間近に控え、どんどん美しさを増していくEmi様。いつも女性らしい思いやりの気持ちが溢れている方でお会いするたびに心が温かくなります。
f0212290_18455231.jpg

仮縫い後のパターン修正をし、シルクの生地で本縫いに入ります。どうぞ仕上がりを楽しみになさっていらしてくださいね。
f0212290_18480856.jpg


[PR]
by luceclassica | 2015-09-07 23:10 | アトリエから