ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

しごと☆初め

☆あけましておめでとうございます☆

私たちのアトリエも、今日から新年の営業が始まりました。
おかげさまで、気持ちも新たにスタートすることができました。

皆さんは、どんな年末年始を迎えられましたか。。。☆
私は、実家の青森で両親や姉弟、甥っ子や姪たちと遊んだり、出掛けたりして、にぎやかで楽しい時間を過ごしました。

今年は自分のルーツでもある祖父や祖母、父や叔父や叔母たちの昔の写真アルバムを見つけられたのが充実した時間でした。同居していた祖父や祖母は明治生まれですから、大正時代の写真などもあって、驚きました。それに叔父が二十歳くらいに書いた詩は、とても美しい文字で綴られていて、とてもロマンを感じました。当時の写真や詩を見て、こんなにも興奮するなんて、きっと私たちのこころの中に、祖先は住んでいるのだと実感できた、ひとときでもありました。

月日は、あっと言う間に過ぎ去ってしまうけど、こうして写真や文章があれば、いつだってその当時に戻ることができるし、その時を知らない人間が見ても、夢やロマンや愛を感じることができるって素敵なことだなぁ...と考えさせられるお正月でした。

お休みの後半は、ちょっとした短い旅にも出て、身もこころもリフレッシュすることができました。

今年のルーチェクラッシカは、今までにはない、新しい企画なども試みていますから、楽しみにしていて下さいね。(こちらは、今月中には告知できると思います!!)

先日、大自然の満天の夜空のもと、ドレスコレクションのアイディアやテーマも浮かんできていて、夢ふくらませています。思いっきりロマンティックなのがいいなぁ...と空想中です。まだアイディアの段階で、コレクションとして形になるまでは時間がかかりますが、今年も一歩一歩、歩みを進めて参りたいと考えています。どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!

2012年は、すべての人の心にたくさんのしあわせが降り注ぎますように...☆
[PR]
by luceclassica | 2012-01-08 23:44 | アトリエから