ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

コレクション☆LOVEより

f0212290_188591.jpg
私たちのドレスコレクション☆LOVEよりドレス「Grace」のご紹介です。

内側の素材は、上質な日本製のシルクサテン。控え目な光沢感とやわらかさが特徴の生地の上に、フランス製のレースを重ねました。こちらもコットンが入っているので、全体にレースを使用していても、ナチュラルな仕上がりになるのが特徴です。
f0212290_18974.jpg
「祈り」と「旅立ち」という言葉が浮かんできて、そこからイメージしてデザインしたドレス「Grace」。袖のフリルがまるで、翼みたいでしょ* 袖にボリュームがあるぶん、重くなり過ぎないようなバランスで、胸元をぐっと深くあけてみました。

ヘッドドレスには、羽根やコサージュ、葉っぱのモチーフの他にも、かなり大粒のラインストーンを散りばめて、キラキラしたトーク帽風の飾りで華やかで、楽しい雰囲気に仕上げました。この日の撮影の中で、マヤちゃんの笑顔がどのドレスの時よりもやさしくなったのが、印象に残っています。
f0212290_1891627.jpg




写真・・松井 浩一郎氏 ヘアメイク・・土山 悦さん  モデル・・加治 マヤちゃん
[PR]
by luceclassica | 2011-11-20 17:33 | ドレスの魅力