人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)

プチプライス・コレクション☆ COCO

プチプライス・コレクション☆ COCO_f0212290_17542781.jpg
普段の自分らしくカジュアルに着こなしたいけど、花嫁らしい気品は失いたくない...という方におすすめのプチプライスコレクションの「ミルクティ」。

すべてのドレスはアトリエ内で一点ずつ丁寧に製作したもの。もちろん立体裁断で作られているので、シルエットや着心地にもこだわっています。

その中でも人気のドレス「COCO」のご紹介です。
プチプライス・コレクション☆ COCO_f0212290_17543926.jpg
少し張りがあり、独特の光沢感のあるミカドシルク。裾と背中には、フランスレースでやさしさをプラスしているドレス「COCO」。50年代を意識したシンプルなデザインは、肩にある切替え線が特徴です。オードリーヘップバーンがしていたようなアイラインを強くひいたクラシカルなメイクも似合います。
プチプライス・コレクション☆ COCO_f0212290_1754473.jpg
オードリーが、アンドレア・ドッティとの結婚式(1969年)のとき、着ていたのは、ちょうどこのくらいのひざ丈のシンプルなロールカラーで長袖のドレスでした。


ところで、今日はなんだか街がうきうきしているな...と感じましたが、アイフォン4Sの発売日でしたね。使いこなせる自信がない私までもが買いたくなったくらいですから、相当期待が高まっているのですね。そうそう、わたしはなんと6年前に買ったヴォーダフォンの携帯愛用者です。と言ってもこだわっている訳でなく、ただ買い替えるタイミングがなかっただけなのですが...。電話が苦手であまり使用しないので、傷もないし、古い携帯なのに、かなりきれいな状態なのが自慢???です。でも、災害時は、スマートフォンが役に立つらしいので、もうそろそろ買い替え時期なのかな...。

全国的にこの週末は、不安定な気候となりそうです。皆さんも充分に気をつけてお出かけ下さいね。挙式のお客さまのために、何がなんでも、私たちは晴れることを祈るばかりです☆







写真・・松井浩一郎氏  ヘアメイク・・土山悦さん  モデル・・城ノ下優紀ちゃん
by luceclassica | 2011-10-14 19:36 | ドレスの魅力