人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)

色☆どれす

虹をテーマにしたカラードレス☆コレクション
色☆どれす_f0212290_1937169.jpg
「結婚式でのお色直しは、したいけど、派手な色ドレスは着たくないんです```」という声もよく耳にします。

淡い色使いのエンパイアドレス。淡いピンクは、しあわせやよろこびの色。
可愛らしいピンクなので甘くなり過ぎないよう、装飾はあえて控え目に、クラシカルなスクエアネックで五分袖のデザインにしました。
色☆どれす_f0212290_1937779.jpg
ふんわりアップにしたあみこみヘアに花冠をつけたら、舞い降りたフェアリー気分。
色☆どれす_f0212290_1937137.jpg
スカートのボリュームがたっぷりでふわふわ。女性らしいやわらかさを表現するには、とろけるようなシフォン素材がいちばん。
色☆どれす_f0212290_19371992.jpg
こちらは、艶やかなシルクサテンのドレス。ピンクベージュの上品な色使いが特徴です。胸元のトリミングが1950年代風。
色☆どれす_f0212290_19372552.jpg
シンプルだけど存在感があるドレスです。大きなリボンやお花などの装飾がないぶん、ドレスのシルエットがいのち。流れるようなスカートのラインが決め手です。
色☆どれす_f0212290_19373068.jpg
差し色に何を持ってくるかで、またイメージが変わります。秋の花嫁ならシックな色使いのオールドローズなどとも相性がよいと思います!!
写真・赤木 宏行氏 ヘアメイク・土山 悦さん モデル・塩田 倫ちゃん


今日は、気温が30度を下回りましたが、湿度が高く蒸し暑い一日でしたね。でも先日までの猛暑ほどにならないので、ほっとしています。最近はゲリラ豪雨にも注意しないといけないみたいですね。ただの夕立と思いきや、規模が違うようなので、うかうかできません。皆さんも突然の雨には気をつけて下さいね*


ところで私たちのアトリエもfacebookページを開設しました!! 「いいね!」を押して下さった方には、最新情報が届きます。ぜひ押してくださいね。ルーチェ クラッシカ ウエディング
by luceclassica | 2011-07-28 22:08 | ドレスの魅力