ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

コサージュ教室☆

☆コサージュを作りましょう☆
f0212290_18395280.jpg
生きているお花は、ひとつひとつ生命があって、私たちの心や体を癒したり、元気にしてくれたりします。

同じように、人の手で作り出すものにも、作り手の想いが込めらるから、作る人も見た人も、心を動かされる気がします。

手作りのやさしさや温かさは、あわただしい毎日の生活に豊かさをもたらしてくれますから、忙しい毎日にこそ、手作りするゆとりが求められますね。
f0212290_18393259.jpg
フランスの伝統技術(オート・モード)で、優雅な時間を過ごしてみませんか。

指導するMr.Kは、もともとグラフィックデザイナーでしたが、皇室の美智子様の帽子を長年作られている平田暁夫先生に帽子作りとコサージュを学びました。平田先生は、40年間続けられた教室を、すでに閉鎖されていますが、ありがたいことにMr.Kは最後の弟子(卒業生)となることができたのです。この技術をもとに、私たちのアトリエでは、10年以上もオリジナルのコサージュを作り続けています。

先日、新発売したばかりのカメリア手作りキットをご購入いただいた方を対象に、無料のコサージュ教室を開催します。
日時は5月30日 月曜日 午後2時から午後5時
   6月 5日 日曜日  午後2時から午後5時
場所は、ルーチェクラッシカ内です。

コサージュの色は、ブランコ(白)・アズール(青)・ローザ(ピンク)・パッション(赤)・ヴィオレッタ(薄紫)・デニムの中からお好きなものを選んでいただけます。

ふるって、ご参加くださいね。

お申し込みは、Shoppingのお問い合わせまでお願いします。


今日は、少し肌寒い雨の一日でしたが、明日の気温は、何と29度の予想です。
このところの気温差は、激しいですね!!

私は、春の季節に毎年、体調を崩しやすいのですが、マクロビを実践している友人が、「春は、肝臓が活発になって、浄化の季節だから、春に採れる野草とか山菜とかを食べるといいよー」と教えてくれたので、最近意識して摂るようにしました!!山うどや、たらの芽、たけのこ、おいしいですね。体が欲している味でした。ふきのとうにもチャレンジしてみたいな*
[PR]
by luceclassica | 2011-05-12 19:09 | 小物の魅力