人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)

HoSoNoVa

HoSoNoVa_f0212290_15379100.jpg
細野晴臣さんの最新アルバム「HoSoNoVa」とってもおしゃれです。
HoSoNoVa_f0212290_15371767.jpg
あったかくて、あたらしくて、なつかしい。そんな細野さんの音楽、好きです。いたずらっ子みたいな顔の写真は、横尾忠則さんが撮影。

「悲しみのラッキースター」

もしかして きみはラッキースター
ねぇ 今までどこにいたの
髪を切り 紅を差せば
小鳥たちも幸せ

この日から きみはラッキースター
雨の中 どこに行こう
靴を履き 傘を差せば
木も街も輝く

これから きみのために歌うよ
ぼくの家に来てくれたら
とてもできないと思ってた
メロディーが生まれそう♪

悲しみを 運ぶラッキースター
ねぇ あれからどこにいたの
今からでも 明日からでも
星が落ちる時まで 一緒に・・


作詞・作曲 細野晴臣さん



3曲目に収録されている「悲しみのラッキースター」Youチューブで見つけました。
歌詞もメロディーもとっても切なくて素敵。スキップでお散歩したくなる気分に...。
細野さんの映像を見た日は、横尾さんの絵を見たときと同じく、決まって不思議な夢を見ます。アートだから・・?
by luceclassica | 2011-05-08 17:27 | ルーチェなB.G.M