ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

桜前線☆北上中

昨日の夜に見た桜。
流れるような黒い木のシルエット、まわりを照らすくらいの明るい桜色のお花たち。
あまりに美しくて、目を閉じたら、残像がくっきり残るくらい・・・。

桜は、浄化作用があるよって書いてあった本を引っ張り出して、もう一度調べてみることに・・・。

満開の桜の花は、人や水に潜在している悲しみや怒りといったネガティブな想念を吸い上げて、喜びや楽しみというポジティブな想念に変えて、天に飛ばし、浄化してくれるパワーを持つ。

ちなみにすべての木や植物には、マイナスのエネルギーを除去する作用がありますが、その中でも特に力強いのが桜なんだそうです。

そして、驚いたのは、桜の木は、人々を見守ろうという意志を持っているんですって!!
桜の花が下を向いて咲くのは、弱いものを守ろうとする愛情と強い意志をあらわしているんだそうです。そして、お花を見て喜ぶ人間のエネルギーをアップさせてくれるのだそう。だから日本人は皆、お花見が大好きなんですね。

東京は、まだまだ見頃。明日はお天気もいいみたいですから、お花見いいですね*
わたしも、早起きできたら、お花見ウォーキング行きたいな。

今日のニュースで、福島県いわき市も桜が開花したと聞きました。これから北上する桜前線で、たくさんの人のこころが癒されますように・・・☆

桜さん、見守ってくれてるなんてびっくり!! ありがとね*
f0212290_23151474.jpg

[PR]
by luceclassica | 2011-04-09 22:59 | 好きなもの