人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)

シガ〜イ☆

長い間、不在をしましてお客様には、大変ご迷惑をおかけしました。
外出中は、自然に囲まれた場所で静かな時間を過ごし、今後の創作活動に役立てられるようなインスピレーションをたくさん受けてきましたので、これからのもの作りに反映させていただきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします☆



ドレッドヘアに大きなターバンと耳飾りのボヘミアンガール・Rita。
2006年にポルトガルを出発して、世界中を旅し続けている、こころやさしい女性に出会いました。

習いたてのポルトガル語。
シガ〜イ(ただいま!!)
ちなみにおかえりは、バィビンダァ!! 響きがきれい*

語学が堪能な友人☆Hiroちゃんに助けてもらって、英語が苦手な私も、何とかコミュニケーションがとれて、たくさんポルトガル語を教えてもらい、楽しかった。Hiroちゃんありがとう!!

☆月や一番星、青い空を見つけては、はしゃぐところ。
☆ナッツやフルーツが大好き。
☆猫好き。
☆ほんとは陽気だけど、人前は苦手で、恥ずかしがり。
☆人の誕生日に興味があること。

そんな共通点があったRitaと、たまたま二人が知っていたポルトガル語の曲、ブラジルのチャゲ・サウダージという曲を一緒に口ずさんだ夜は、お皿拭きもこんな軽やかな気持ちですれば、楽しい瞬間に変わるんだねって発見できたひとときでした*

Ritaの名前の由来は、マルゲリータ!!
といってもピザやカクテルではなく、マーガレットのお花。素朴で派手さは、ないけど芯の強さをかんじさせる優しいお花。
いつか、マーガレットをテーマにしたコレクション作りたいな。。。☆

明日から、ボニータな(美しい)ドレスが作れるよう、精進します!!
アタジャー(またねっ*)
by luceclassica | 2011-02-20 21:07 | 好きなもの