ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ウエディング ( 6 ) タグの人気記事

アトリエなう

f0212290_19402523.jpg

新作ドレスの制作。
プリーツ加工したシルクの生地に、繊細なレースをとめつけて行きます。
ドレス作りは、まさに「忍耐」。
修行のような日々です。

f0212290_19403579.jpg

こちらも新作ドレス。
たくさんのレースを使いフリルをつけて、長い長い道のりを歩いています。
手作業のよさは、確実に前に進めるのを実感できるところ。
新しいデザインは、ひとつひとつ手探りで完成を目指します。
ドレスが完成しても、人が袖を通して全体のシルエットや着心地を確かめるまでは気が抜けない難しさがあります。その分だけ、お客様に喜んでいただけることが、私たちの何よりもの喜びです。

今日もおつかれさまでした!
[PR]
by luceclassica | 2010-05-07 20:37 | アトリエから

マシュマロ☆ベア

f0212290_18125514.jpg

白くて、やわらかくて、ふわふわしたマシュマロベア。

大切なウエディングの想い出作りは、手作りのぬくもりから。
時間にゆとりを持ってベアと洋服を作ったら、一生の宝物に・・・☆

写真の他に、定番の「ハッピーベア」と「不思議の国のうさぎ」のキットがあります。

ルーチェ クラッシカのオンラインショップで、ご購入いただけます。
[PR]
by luceclassica | 2010-04-04 23:41 | アトリエから

おしごと☆なう

f0212290_18485594.jpg

新作ドレスの仮縫い。身頃とスカートを、はぎ合わせているところ。木綿の生地です。

実際の生地は、下の写真の桜色のピンクのシルクと白いレースを使います。
f0212290_18491178.jpg

これから、プリーツ加工に出して、まず素材を作るところから始めます。
完成までの道のりはまだまだ・・・。まだスタートラインにも立っていない状態です。

f0212290_1849153.jpg

来週挙式のお客様の最終プレス(仕上げアイロン)と新作ドレスの制作にはげむMami&Tomoe。

ちなみに、白は新たなスタートを、淡いピンクは無条件の愛を意味する色なのだそうです☆やはりウエディングにふさわしい色ですね!!

今週末もたくさんのお客様がご来店される予定です!! 皆さん気をつけていらして下さい☆

midori
[PR]
by luceclassica | 2010-03-26 19:18 | アトリエから
f0212290_1528503.jpg

私たちのHPの中でも人気の高いShoppingコーナー。
手づくりウエディングアイテムのご紹介です!!
リングピローは、大きさも手のひらサイズ、刺しゅうものをのぞけば、時間もそんなにはかかりません。ぜひチャレンジしてみて下さいね。

大粒パールがチャームポイントのダイヤ型パールのピロー
f0212290_15285856.jpg



春の花嫁におすすめの蝶々のモチーフピロー
f0212290_152986.jpg



聖書をイメージした清楚なピロー
f0212290_15291772.jpg



ロマンティックなハート型花付きピロー
f0212290_15292925.jpg


この他にも、たくさんのデザインが揃っています。ぜひのぞいてみて下さいね。





ところで、今日ご来店下さいましたYukiさんは、2005年10月23日に挙式をされたお客様です。今年の6月3日にご結婚される妹さんSayakaさんのドレス選びに立ち合って下さったのです。5年ぶりにお目にかかれるなんて・・・とてもうれしいです。Sayakaさんにぴったりのドレスがすぐに見つかって良かったですね。ご紹介ありがとうございます。

そんなYukiさんの素敵なサイト。
ポヤン雑具店
。とってもおしゃれで可愛いです!!
ぜひ、チェックしてみて下さいね。癒されます♫ 



midori
[PR]
by luceclassica | 2010-03-19 18:17 | アトリエから

ゼクシィ

f0212290_1733333.jpg

発売中のゼクシィ4月号。

f0212290_1734345.jpg

表紙のドレスに選ばれました!!
羽根のついたアールデコ風の帽子、グローブ、アーム飾り、アクセサリーもルーチェクラッシカのものです。本屋さんでチェックしてみて下さいね。








midori
[PR]
by luceclassica | 2010-03-07 18:20 | パブリッシュ

おこめとらいあんぐる

f0212290_17342593.jpg

Tomokoさん&Yosukeさん、おめでとうございます!!
ブログのアップがとっても遅くなり、ごめんなさい。。。
うるわしの白米とお写真、それにうれしいお手紙が届きました。

お二人は、1月23日にKKRホテル東京にて挙式とご披露宴をなさいました。
当日は、お友達にも大好評で、「私もこれを着たい!!」とっおっしゃって下さった方もいらしたそうです。そしてTomokoさんご自身も、ドレスをとても気に入って下さり、ドレスをオーダーにすればよかったな・・・と思って下さったそうです。作り手の私たちにとって、これ以上うれしいことはありません。当日のTomokoさんが輝いていらしたからですね。いただいたお写真のお二人、とてもとても素敵でした。おめでとうございます☆☆☆

お友達のご紹介で、いらして下さったTomokoさん。
とっても気さくにお話して下さる自然体の女性で、周囲をハッピーな雰囲気で包んでしまう、そんなフェアリーみたいな空気をもっていらっしゃるやさしい方です。

夏に初めてのご試着にいらして下さった時に、ご結婚後は、だんな様のご実家のある新潟でお米作りをされることなども、楽しくお話して下さいました。

f0212290_17344794.jpg

お二人で、作ったお米を私たちがいただけるとは、夢にも思っていませんでした。
とってもうれしいです。皆で味わっていただきます。やさしいお心遣いを、ありがとうございました。

f0212290_1735344.jpg

YosukeさんとTomokoさんのお幸せが、ずっとずっと輝きつづけますように・・・。
抜群におしゃれなお二人のお仕事も応援していますね。
[PR]
by luceclassica | 2010-02-19 11:59 | アトリエから