「ほっ」と。キャンペーン

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0212290_915054.jpg
以前から、お問い合わせの多かったウエディング・フォトプラン。私たちのアトリエでも、夢がかない、いよいよスタートすることができました。

オートクチュール仕立てで一点一点丁寧に制作したドレスと、老舗高級紳士服店で作られたタキシードを着用して、お二人の記念に残る写真を撮ってみませんか。
f0212290_915962.jpg
挙式当日は、バタバタするので、ゆっくり前撮りをしたい方。入籍はしたけれど、結婚式をする予定はなく、写真だけは残したいという方。結婚式はしたけれど、ドレス選びに納得がいかず、好きなドレスを着て撮影したい方。ご結婚の○周年記念に、お二人で写真を残したいという方。などなどどんな方でもOKです。
f0212290_92768.jpg
いわゆる一般的な記念写真には、魅力を感じないというお客さまにも、ご満足いただけるクオリティを、お手頃な価格で実現可能にしました。詳しくはこちらをチェックしてみてね。

サンプルの写真集や、一流ヘアメイクアップアーティストによる、おすすめヘア・カタログなども制作中です。他にはないウエディング・フォトをルーチェクラッシカのアトリエで残してみませんか...☆



撮影・・・松井晃一郎氏    ヘアメイク・・・土山 悦さん(デコレート)
モデル・・・安岡 真実子ちゃん メンズモデル・・・藤田 英昭さん
[PR]
by luceclassica | 2012-01-31 09:32 | アトリエから

スワンのリングピロー

f0212290_1731017.jpg
しあわせのリングピロー、スワンシリーズのご紹介です。
小物作家「南 律子さん」が一点一点手作りした完成品のリングピローです。
デザインはもちろん素材にもこだわり抜いているので、他にはないクオリティの高さが自慢です。
f0212290_173164.jpg
向き合った2羽のスワンタイプは、羽根の部分にリングを通して使います。
f0212290_17311736.jpg
こちらのシンプルなスワンさんは、リングをリボンに通して結ぶタイプです。
どちらも、今までのリングピローにない圧倒的な存在感と高貴さが漂います。完成度の高いリングピローは、ご自分のご結婚式の他にも、プレゼントにもぴったりのおすすめ商品です。ぜひショッピングコーナーをチェックして下さいね。
f0212290_17312540.jpg
白鳥と言えば、子供の頃、りんごの皮や食パンの耳をたくさん持って、海に餌をあげに行きました!!
家から近場の海でも、白鳥に出会うこともできましたが、浅所海岸という場所に、両親と姉弟で真冬のドライブに行ったのが懐かしい想い出です☆
浅所は、白鳥の飛来地で、ものすごい数の白鳥を見ることができるのですが、子供の白鳥は、灰色なのが不思議でしたし、エレガントな白鳥の群れは、いつまでも見ていても飽きることがありませんでした...。
[PR]
by luceclassica | 2012-01-29 20:33 | 小物の魅力

バッチ☆フラワー

f0212290_16381518.jpg
1936年に英国の医師エドワード・バッチ博士によって完成されたフラワーレメディのお取り扱いを始めました。
f0212290_1638306.jpg
39種類のレメディとレスキュー・パレット(グミ)をご紹介しています。
f0212290_16384081.jpg
バッチフラワーは、害も副作用もなく、赤ちゃんからお年寄りまで飲むことができます。下の写真は、レスキュー・パレット。緊急時のストレスやショックをやわらげ、平常心を保つのに役立ってくれます。グミなので、電車の中などでも手軽に口にできるので、普段の持ち歩き用におすすめです。
f0212290_16385011.jpg
飲み物に2滴(レスキューのみ4滴)落とすか、そのまま直接お飲みいただけます。
f0212290_16385821.jpg
心のバランスがとりにくいとき、疲れたときに、お花の力を借りて、セルフヒーリングをしてみませんか。
f0212290_1639655.jpg
シンプルですが、奥の深いバッチフラワーについては、またこのブログでもご紹介していきます。



気がつけば、2012年も一ヶ月を過ぎようとしていますね。
今年は、特別に寒いようで、例年なら関東地方では、梅の花が開花しているそうですが、今年は2週間から3週間ほど遅れるそうです。
わたしの実家のある青森では、積雪量がいつもの年よりも多くて、除雪が大変らしいです。(雪景色は、美しくてロマンティックですが、雪かきは体力勝負で命がけなんです...)
[PR]
by luceclassica | 2012-01-28 22:17 | フラワーレメディ

ひかりちゃんと、

f0212290_19584681.jpg
Shintaroさん、Sayakaさん、ひかりちゃん、今日は、ありがとうございました。

2005年にご結婚式をされ、ドレスをオーダーして下さいましたSayakaさんが、長野のお土産を持って、私たちのアトリエを訪ねて来て下さいました。

5才のひかりちゃんが生まれたばかりの頃に、いつか娘と一緒にアトリエに行きたいです...とおっしゃって下さったのを私も時々、思い出しては、幸せな気持ちになっていましたが、こうして現実になって、時間の流れの早さに驚くと共に、Sayakaさんのやさしさを思い出して、胸がいっぱいになりました。

私たちは、仕事を通じてたくさんの女性に出会いますが、Sayakaさんからは、同じ女性として見習うべき優しい気持ちを、たくさんいただいたことを今でもはっきりと覚えています。そして、その気持ちは私の心の中でしっかりと生きているのだなぁ...と今日改めて、Sayakaさんのお手紙を読みながら、そのことをとてもうれしく思いました。
f0212290_19585335.jpg
ひかりちゃんの良きママでありながら、女性として憧れる方も多い、華やかなお仕事も続けていらっしゃるSayakaさんですが、「つらい時はルーチェ クラッシカさんのHPを眺めては、癒されています...」とのこと。これ以上のうれしいことはありません。
しかも、私たちのアトリエでドレスを作られたことが、Sayakaさんの人生にとって、最大の幸せの一つになられているとのお言葉に、大きな大きな勇気をいただいたような、温かい気持ちになりしまた。
f0212290_1959033.jpg
ひかりちゃんは、想像通りの可愛らしいおませさんで、ずっと笑顔で、のびのびしていました!! 初めてお会いしたひかりちゃんは、まるで、しあわせを周りに降りまくために生まれた妖精みたいに、可愛らしくやさしい女の子でした☆
f0212290_1959753.jpg
相変わらずお美しいSayakaさん、優しくて素敵な旦那さまShintaroさん、天使のように愛らしく賢い、ひかりちゃんにお会い出来て、ほんとうにしあわせでした。
時が経っても、こうして私たちのアトリエを訪ねてきて下さり、優しいお気持ちを寄せて下さりましたことに心から感謝いたします。

長野のお土産もたくさんありがとうございました。特別においしい干し柿と銘菓のくるみそば、味わっていただきました。長野善光寺の七味唐辛子も大好物です。ありがとうございました。
f0212290_19591475.jpg
また、いつかごゆっくりお会いしたいですね。今日は、うれしい驚きの一日でした!!
ひかりちゃん、また遊びに来てね*

☆Shitaroさん&Sayakaさんは、私たちのHPのヴォイスページの記念すべき1番目のお客様です。このコーナーができるきっかけを作って下さったんですよ!!ぜひチェックしてみて下さいね。
[PR]
by luceclassica | 2012-01-22 23:11 | アトリエから
f0212290_1835403.jpg
シンプルなドレスのアクセントにおすすめのコットンレースチョーカーのご紹介です。

小顔効果もあって、胸元が広くあいたドレスの人気も定番ですが、そんな時におすすめのチョーカーです。ウエディングと言えば、パールが定番ですね。もちろんパールも粒の大きさやデザインによって表情もさまざまですが、コットンの糸でつくられたレースは、清楚さと可憐さを醸し出します。
f0212290_18354820.jpg
ナチュラルだけど、存在感のある小物をお探しの方におすすめです。スワロフスキーのラインストーンがきらりと輝いて、花嫁をますます魅力的に見せてくれます☆

クロス付きコットンレースのチョーカー
ショッピングページもチェックしてみて下さいね!!

明日は、冷たい雨の予報です!!  空気が乾燥していますから恵みの雨になりそうですね* (猫のNeneとKikiは、毎日電気あんかと眠る日々です...☆)
[PR]
by luceclassica | 2012-01-19 19:42 | 小物の魅力

集合☆写真

f0212290_18192660.jpg
1月16日の月曜日、今年初の撮影を行いました!!

今回は、男性衣装の撮影もしましたから、いつもとは違った雰囲気の中での撮影となりました。新しい試みのプランも早くお客様にご提案できるよう、これからHP作りもいたしますので、もう少しお待ち下さいませ。
f0212290_18193572.jpg
この日の撮影、松井晃一郎氏、ヘアメイク 土山悦さん、アシスタントの三宮さん、そしてそして、モデルのMamikoちゃん&メンズモデルのHideくん、皆さんどうも☆お疲れさまでした!! 

こうしてたくさんの方々のお力をお借りして、私たちのアトリエを運営できることに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
[PR]
by luceclassica | 2012-01-19 19:15 | アトリエから

*ホット*

f0212290_18283012.jpg
昨日の朝の最低気温が、東京でも0.7℃と、寒い日が続いていますが、ホットなバレンタインも近づいていますね。

最近はバレンタイン・ウエディングも人気が出ていて、2月挙式の方も多いようです。チョコレートみたいに甘いウエディング、いいですね*
f0212290_18284675.jpg
ところで先日、北沢八幡神社でお正月祈願をしてもらいました。年のはじめに神主さんにお清めしていただいて、やっと今年の目標が決まりました。

今年の仕事の目標は、技術と感性に磨きをかけること。
個人的な目標は、毎日感謝の気持ちを持つこと。
不安が多い毎日だからこそ、今生かされていることに、そして今日出会う人に、出来ごとに感謝できる人間であることが目標です!!
具体的には、やりたいことがたくさんあるので、一つずつクリアしていきたいです。
空気が乾燥する季節です。風邪などひかないように気をつけて下さいね☆



写真・Saoriさん ヘアメイク・土山 悦さん モデル・塩田 倫ちゃん
[PR]
by luceclassica | 2012-01-14 00:25 | アトリエから

しごと☆初め

☆あけましておめでとうございます☆

私たちのアトリエも、今日から新年の営業が始まりました。
おかげさまで、気持ちも新たにスタートすることができました。

皆さんは、どんな年末年始を迎えられましたか。。。☆
私は、実家の青森で両親や姉弟、甥っ子や姪たちと遊んだり、出掛けたりして、にぎやかで楽しい時間を過ごしました。

今年は自分のルーツでもある祖父や祖母、父や叔父や叔母たちの昔の写真アルバムを見つけられたのが充実した時間でした。同居していた祖父や祖母は明治生まれですから、大正時代の写真などもあって、驚きました。それに叔父が二十歳くらいに書いた詩は、とても美しい文字で綴られていて、とてもロマンを感じました。当時の写真や詩を見て、こんなにも興奮するなんて、きっと私たちのこころの中に、祖先は住んでいるのだと実感できた、ひとときでもありました。

月日は、あっと言う間に過ぎ去ってしまうけど、こうして写真や文章があれば、いつだってその当時に戻ることができるし、その時を知らない人間が見ても、夢やロマンや愛を感じることができるって素敵なことだなぁ...と考えさせられるお正月でした。

お休みの後半は、ちょっとした短い旅にも出て、身もこころもリフレッシュすることができました。

今年のルーチェクラッシカは、今までにはない、新しい企画なども試みていますから、楽しみにしていて下さいね。(こちらは、今月中には告知できると思います!!)

先日、大自然の満天の夜空のもと、ドレスコレクションのアイディアやテーマも浮かんできていて、夢ふくらませています。思いっきりロマンティックなのがいいなぁ...と空想中です。まだアイディアの段階で、コレクションとして形になるまでは時間がかかりますが、今年も一歩一歩、歩みを進めて参りたいと考えています。どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!

2012年は、すべての人の心にたくさんのしあわせが降り注ぎますように...☆
[PR]
by luceclassica | 2012-01-08 23:44 | アトリエから