「ほっ」と。キャンペーン

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はらじゅく☆

今日は、ヘアメイクの打ち合わせで原宿へ。

日曜日の原宿を味わったのは、何年ぶりかな・・・。
活気に満ちあふれてて楽しいけど、あまりの人の多さに窒息しそう。。。
息が苦しい。。。とにかく人・人・人。
f0212290_22131373.jpg

駅からの道を歩いていると、神宮前交番の前で、ざっと200人以上のサンタクロースに遭遇!! 子供も、大人も、お年寄りも、みんなの顔に微笑みがこぼれる。ちっちゃい子は握手してた☆可愛い。何かの商品のPRだったみたいだけど、楽しかった。
f0212290_22133923.jpg

原宿は、人も多いけど緑も多いから、帰り道は、黄色く染まったイチョウの葉っぱのじゅうたんを踏みながら、癒されました。
f0212290_2214632.jpg

[PR]
by luceclassica | 2010-11-28 22:14 | 色々散策

追い込み

f0212290_2139343.jpg
いよいよ新作ドレスの撮影日も来週にせまって、今日はモデルのゆきちゃんと初顔合わせ&ドレスのフィッティング。

スタイル良し・顔良し・性格良しのチャーミングなゆきちゃん。とても素敵にドレスを着こなしてくれました!!

細かいコーディネートやイメージ作りもまだまだこれから準備を重ねます。

ドレスの制作も最終の追い込みに入りました。今年最後の撮影、がんばります。

ゆきちゃん・ヨロシクね☆
[PR]
by luceclassica | 2010-11-25 23:11 | アトリエから
f0212290_19422364.jpg
Seikoさん、Hirofumiさん昨日はありがとうございました。

お二人は、12月1日にグアムの素敵なチャペルにて挙式をなさいます。昨日はドレスの最終フィッティングにいらして下さいました。9年間の恋が実って、今年の10月10日にご入籍されたHirofumiさんとSeikoさん。本当におめでとうございます!!

お花が咲いたみたいに、やさしくておおらかなSeikoさんは、ご自分の雰囲気にぴったりなドレスと小物を選んで下さいました。癒しオーラが出ているのは、お仕事でもたくさんの人を癒されていらっしゃるからですね☆
f0212290_19423125.jpg
いただきましたポテトスティック、今日のお昼と仕事の後に、皆でとてもおいしくいただきました。お芋、甘くておいしくて幸せな気持ちになりましたよ。Seikoさんのやさしいお心遣いに心から感謝いたします。ありがとうございました。

12月1日はグアムの青空のもと、HirofumiさんとSeikoさん、ご家族の皆様、ご出席される皆様に最高の幸せが訪れますように・・・笑顔いっぱいのウエディングになりますようスタッフ皆でお祈りしています。

下北沢にもまた遊びにいらしてくださいね*
[PR]
by luceclassica | 2010-11-21 21:06 | アトリエから

冬☆到来

f0212290_2004843.jpg
親戚の叔母がおくってくれた弘前の赤いりんご☆ぴっかぴかです。
お手製のアップルパイとお赤飯も入っていました。うれしい・・・涙* 

今年は、夏が長かったけれど、春に皆でお花見に行った北沢緑道の桜の葉っぱも、赤と黄色に染まって落ち葉になっていました。冬ですね。
f0212290_2005770.jpg
ネネは電気あんかから、離れません。
f0212290_201562.jpg
あったかマットにうっとり中のキキ。

寒い夜は、半身浴がいちばんですね☆芯から温まってぐっすり眠りましょ。
[PR]
by luceclassica | 2010-11-18 22:12 | 猫のこと

はっぴい☆ばぁすでぃ

f0212290_2342132.jpg
昨日の夜は、スタッフのMamiとクリーニングでお世話になっているKojiさんの合同誕生会。Mamiの好物でKojiさんの名字にちなんで「なすづくし」のお料理に挑戦。
f0212290_2342874.jpg
なすのシートピザ。
f0212290_23422512.jpg
トルコ風の焼きなす。ヨーグルト風味。
f0212290_2342481.jpg
なすとツナのディップは、トマトとパンにのせて。
f0212290_2343183.jpg
なす料理は体を冷やすから、あたたかいオニオングラタンスープにはチーズをたっぷりのせてアツアツに・・・。
f0212290_23431284.jpg
f0212290_0221979.jpg
スパイスの効いたアフロヘアのなすカレー。
f0212290_23434572.jpg
日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めてご招待させていただいたのに、Kojiさんから、こんなに立派なお頭つき鯛のお刺身と新鮮なウニをいただいてしまいました。どちらも最高においしかったです。本当にお礼が追いつきません。。。汗
f0212290_23435140.jpg
パレットさんに作っていただいた、抹茶のロールケーキには、なすのクッキーが。。。
f0212290_2344747.jpg
Mamiりん、耕治さんお誕生日おめでとうございます。
f0212290_23441829.jpg
可愛いケーキを激写中。
f0212290_23442881.jpg
うれしそうなMami。ますます素敵なレディを目指してね。お客さまのお役に立てるように、仕事も一緒にがんばろうね☆
f0212290_23443683.jpg
Kojiさん、これからもよろしくお願いします。
f0212290_23444434.jpg
楽しい一夜でした!!
[PR]
by luceclassica | 2010-11-17 00:15 | 食べること

アトリエなう☆11・14

f0212290_22511240.jpg
1Fのサロンにお客様がいらして下さっている間も、2Fのアトリエでは、今日も新作ドレスの制作。小さなリボン飾りにパールをトリミング中。細かい仕事の時には、ついついからだも縮こまりがち・・・。時々大きな伸びをして気持ちも体も頭もリフレッシュ!!
f0212290_22512447.jpg
実際のドレス作りは、ミシンをかける時間の何倍もの時間を手作業でじっくりじっくり進めます。
f0212290_22513541.jpg
来週の挙式のお客様の最終プレス(アイロンがけ)。アイロンをかけるだけでも2~3時間、中には2日がかりでかけることもあります。幸せな花嫁に素敵な魔法がかかりますように・・・☆
[PR]
by luceclassica | 2010-11-14 23:03 | アトリエから
f0212290_17161651.jpg
大人気「森くま」が期間限定で50%OFFになりました!! クリスマスプレゼントにも最適です。詳しくはウエディング小物をチェックしてね。

ところで今日11月11日は、プリッツとポッキーの日なんだそうです。パタープリッツ食べたくなりました!!
[PR]
by luceclassica | 2010-11-11 22:28 | アトリエから
f0212290_1949686.jpg
こもの作家・南律子さんから大人気のスワンピローの新作が届いています。

一目みた瞬間「愛のスワン・リングピロー」という名前が浮かびました。

向かい合わせに並んだスワンさんの形がちょうどハート型に・・・。

私たちも箱を開けた時「わぁ、すごいー***」と皆で歓声をあげました。

ため息の出る美しさと完成度の高さに感動。。。
リングは、スワンの羽にきゅっと差し込んで取り付ける新しいアイディアも律子さんらしい演出です。本当にきれい。

ウエディング小物の通販ページチェックしてみて下さいね。
[PR]
by luceclassica | 2010-11-08 22:08 | アトリエから

Mother Nature's Son

f0212290_1531919.jpg
ビートルズの名曲を色々なアーティストの方がカバーしたアルバム「りんごの子守唄」
f0212290_15313038.jpg
9曲目のおおはた雄一さんがうたうMother Nature's Sonを聴いていたら、自然と涙が・・・。なぜ? と感じて何度も聴き直す。うたがはじまる前のギターのフレーズだけでこみあげてくる。日本語訳を読んだら、納得。こころ洗われてたんだ・・・。だから音楽が好き。
f0212290_15305084.jpg

Mother Nature's Son

田舎の貧しい家に生まれた 母なる自然の息子
僕は一日中 腰掛けたまま 皆のために歌う

渓流の傍に腰掛け 水嵩が増していくのを眺め
心地良い水飛沫の音に耳を傾ける

僕は草原にいる 母なる自然の息子
風に揺れ 陽を浴びながら ヒナギクがけだるい歌をうたう

一日中 腰掛けたまま 僕は皆のために歌う


ジョン・レノン&ポール・マッカートニー
日本語訳 若月真人・狩野ハイディ
f0212290_1532591.jpg

[PR]
by luceclassica | 2010-11-08 21:47 | ルーチェなB.G.M

精進☆努力

f0212290_19553569.jpg
新作ドレス「Lulu」の制作中。
f0212290_19554245.jpg
ブルーのバラコサージュも完成。
f0212290_19554845.jpg
ドレスのメンテナンスもしっかり。
f0212290_2053113.jpg
下北沢の森厳寺の掲示板にはってある今月の言葉は「精進努力」さいごまでやりとげよう、でした。私たちも努力を重ねられるように、書道家でもあるNarumiに書いてもらい壁に貼りました。ちなみに先月の言葉は「同時協力」たすけあおう、でした。来月はじめに新作ドレスの撮影を予定しているので、みんなで精進☆努力してやりとげます!!
[PR]
by luceclassica | 2010-11-05 20:18 | アトリエから