「ほっ」と。キャンペーン

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブルーローズ

f0212290_1942518.jpg
お客様からご注文があったブルーのバラを制作中です。この微妙な色も筆で一枚一枚染めています。澄んだブルーは見ている人の気持ちを爽やかにする効果がありますね。空も海もブルーだし・・・。
f0212290_19421426.jpg
急激に気温が下がって、風邪が流行っていますね。手洗い☆うがい☆しましょ!!
[PR]
by luceclassica | 2010-10-29 18:24 | アトリエから
Miwakoさん、お心遣いをありがとうございました。

先日、お母さまとご一緒にドレスの最終フィッティングにいらしてくださいましたMiwakoさん。11月7日に横浜の素敵な会場で挙式とご披露宴を、レストランにてパーティをされる予定です。初めてのご試着では、お母様やお姉様にもご覧いただいて、Miwakoさんの清楚で可憐なイメージにぴったりなドレスを選んで下さいました。お母様譲りのきめの細かいお肌が映えるドレスを、お相手のNaoyaさんと、ゲストの皆さんにお披露目する日がもうすぐで、楽しみですね☆

いただきましたチーズケーキ&エスカルゴのパイ、バターの香りがいっぱいでとてもおいしそうです。Miwakoさんとお母様の優しいお心遣いに感謝して味わいますね。ありがとうございました。
f0212290_19342053.jpg
11月7日はNaoyaさんとMiwakoさん、ご家族の皆様、ご出席される皆様にとって幸せあふれる素晴らしい一日でありますように・・・スタッフ皆でお祈りしています。
f0212290_19343954.jpg
白いペルシャ猫のテトちゃんにもよろしくお伝えください*
[PR]
by luceclassica | 2010-10-28 17:35

シウマイ☆ウマイ

f0212290_11352250.jpg
先日お客様からいただいた「シウマイ」。昨日の仕事の後に、Mamiが シュッシュ、シウマイソング(オリジナル)を歌いながら蒸してくれて皆で味わいました。
f0212290_11353260.jpg
横浜・崎陽軒のシウマイ、とってもおいしかったです。Yukoさん、ありがとうございました☆
[PR]
by luceclassica | 2010-10-25 21:29 | アトリエから

シウマイ

Yukoさん、今日はありがとうございました☆

10月30日に鎌倉の由緒正しい神社にて挙式をホテルにてご披露宴をなさるYukoさんとYuheiさん。今日はYukoさんのウエディングドレスの最終フィッティングにいらして下さいました。おしゃれなマッシュボブがとってもお似合いで、いつも癒しオーラを漂わせているYukoさん。ドレスは迷われた結果、シンプルですがクラシカルで品のあるデザインを選ばれました。色白のお肌が際立ち、やさしいYukoさんらしさが光ります。
f0212290_23314925.jpg
いよいよ来週末に本番を控えてお忙しい時に、私たちにお心遣いをいただきましてありがとうございます。崎陽軒のシウマイ、赤いパッケージがレトロです。Yukoさんのお心遣いに感謝して味わっていただきますね。ありがとうございました。

10月30日は、YuheiさんとYukoさん、ご家族の皆様、ゲストの皆様にとって笑顔いっぱいの素晴らしい一日になりますように・・・スタッフ皆でお祈りしています*
[PR]
by luceclassica | 2010-10-23 16:01 | アトリエから

冷えとり☆ビューティ

f0212290_18244533.jpg
待ち望んでいた「冷えとりガールのスタイルブック」が発売になりました。ちなみに表紙のくつ下と湯たんぽ、写真ではなくイラストです。
f0212290_1825171.jpg
足もとをあたためたら、からだもこころも変わるよというメッセージがつまった一冊。ひえトリさんも応援しています。
f0212290_1825938.jpg
マーマーマガジンに掲載されていたこの写真に一目惚れしてはじめた冷えとり健康法。スタイリストの岡尾美代子さんが提案するファッションページはやっぱり素敵・・・。可愛いだけじゃなくて、パワーを感じるスタイリングにまたまた惚れました。岡尾さんが集めた、あったかアイテムの写真も充実していてうれしい。岡尾さんのスタイリングは、オリーブ時代からのファンですが、その頃から足もとのおしゃれな重ね着感覚がチャーミングでとても印象に残っています☆ 冷えとり最新ファッションにドキドキしました。
f0212290_18251843.jpg
冷えとり健康法を考案された進藤義晴先生の娘さん、進藤幸恵さんと服部みれいさんの対談!! めんげんについて、とても参考になりました。奥の深い冷えとり健康法。これからが私の冷えとり生活のはじまりだなぁ・・・と考えさせられるきっかけとなりました。それにしても、ひとりひとりの人に冷えとり物語があるのですね。みれいさんはじめ、美女5人の体験談や冷えとりガールズのファッションページにも励まされました。
f0212290_18253736.jpg
くつ下の写真。こんなにもきれい。他にも美しいビジュアルがいっぱいです。
f0212290_18254383.jpg
服部みれいさんが繰り広げるスピリチュアルワールドはいつもビューティ。本当の美しさを目指しましょ☆
f0212290_18255040.jpg
キキも湯たんぽして冷えとりビューティ挑戦中!!
[PR]
by luceclassica | 2010-10-21 20:08 | 本棚

カキ&キキ

f0212290_1643317.jpg
窓際のキッキ。
後ろにはお隣のマンションの立派な柿の木が・・・。今年は豊作みたいで、たくさん実っています。

昨日、レモンの木をいただきました。レモンの実が2個もついている元気な鉢植えです。今度写真を撮ってアップしますね!!
[PR]
by luceclassica | 2010-10-18 23:03 | 猫のこと

クッキー☆

f0212290_16404223.jpg
Yokoさん、おいしそうなクッキーをたくさんありがとうございました。
f0212290_1640519.jpg
YokoさんとTakashiさんは今週末の10月24日に横浜の素敵な教会で挙式をなさいます。ご披露宴もお二人のこだわりが盛りだくさんのスペシャル・オリジナルウエディングです。今日はドレスの最終フィッティングにいらして下さいました。いよいよ本番を間近に控えたYokoさんは、とてもリラックスされていてますます素敵になられていらっしゃいました。そんな素敵なお二人のウエディングのお手伝いができるだけでもうれしいことですのに、私たちにまでお心遣いをいただきまして本当にありがとうございます。上品で洗練されたクッキー、味わっていただきますね。
f0212290_1641122.jpg
先日いただきましたお手製の山手元町ガイドブック、いつか時間をとってゆっくり訪ねてみますね。愛情のこもったしあわせガイドブック&おいしいクッキーまで・・・ありがとうございました。

10月24日はTakashiさんとYokoさん、ご家族の皆様、ゲストの皆様に幸せの笑顔がたくさん生まれ、素晴らしい一日になりますようスタッフ皆でお祈りしています☆
[PR]
by luceclassica | 2010-10-18 17:04 | アトリエから

マグ☆カップ

f0212290_1923240.jpg
Masamiさん、今日はありがとうございました!! MasamiさんとKazuyukiさんは10月23日に都内の素敵な場所で挙式とご披露宴をなさいます。今日はドレスの最終フィッティングにいらして下さいました。いただきましたマグカップ、何とMasamiさんがデザインして商品化されたものだそうです。色合いもデザインもやさしくて本当に素敵ですね。 お心遣いありがとうございます。あたたかいメッセージもうれしかったです。

どんなドレスも素敵に着こなしてしまうMasamiさんは、色々と迷われましたが、一番ご自分らしさが出るエレガントでクラシカルなデザインのドレスを選んで下さいました。お相手のKazuyukiさんや妹さん、それにおばさまにもご覧いただいてドレス選びや小物合わせをなさいました。今日はすべての準備が整い、あとは本番を待つばかりですね。

f0212290_19231073.jpg
10月23日は、MasamiさんとKazuyukiさん、ご家族の皆様、ゲストの方々にとって笑顔があふれる素晴らしい一日となりますように・・・スタッフ皆でお祈りしています。
[PR]
by luceclassica | 2010-10-17 22:17 | アトリエから

たまご☆ピロー

f0212290_18535953.jpg
小物作家の南律子さんから、「たまごピロー」が届いています!!
f0212290_1854748.jpg
やさしいたまご型のピロー。ほんわかした素材使いとディティールが魅力。
f0212290_1854161.jpg
パールとビーズのチャームも律子さんオリジナルのハンドメイドです。ハトのモチーフがついていて、しあわせを運んでくれる天使のたまごみたいなピロー、ウエディング小物のオンラインショップで好評発売中です。


ところで、7月からはじめた朝のウォーキング。雨で休んだり、寝坊したりしながも、続いています。それから、ちょっとだけランニングにも挑戦・・・。まだまだ、少し走っては歩き・・・の連続だけど。秋のおいしい空気を思う存分吸うのには絶好のチャンス。足もともポカポカになって「冷えとり」にもよさそう。
[PR]
by luceclassica | 2010-10-15 22:57 | アトリエから
f0212290_16284771.jpg
私たちのドレスをきれいに仕上げて下さるなすクリーニングさんから、ハロウィンの楽しいクッキーをいただきました。パッケージもかぼちゃ色の黄色で可愛いです。
f0212290_16285626.jpg
中身もとってもキュート。お礼を申し上げるのは、私たちの方ですのに、お心遣いありがとうございます。皆で味わっていただきます!!

私たちの仕事を支えて下さる方々のお力やお気持ちのおかげで、安心して働けることに感謝・・・。

f0212290_16282237.jpg
今日は新作ドレスの立体裁断。ギャザーものは難しいですが、小さなチャレンジの積み重ねで少しでも新しい風が吹きますように・・・。似たようなデザインのものでも、どこかに新しいチャレンジをしたいので、きちんとできるかどうか、毎回期待と不安のサンドイッチに・・・。
f0212290_16282950.jpg
うつくしく着心地のよいドレスに仕上がりますように・・・。
[PR]
by luceclassica | 2010-10-14 19:18 | アトリエから