ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さぬき☆うどん

f0212290_23485619.jpg
夏休みにTomoeが四国に行った時に買って来てくれたおみやげのうどん。「もうそろそろ食べないと賞味期限だよね!!」と思い出して昨日の仕事が終わったのが9時頃でしたが、その後皆でうどん祭り。
「トッピングは色々あるみたいだけどベーシックならネギと生卵!!」と本場のうどんを堪能してきたTomoeから聞いて、遅くまで営業している近所の八百屋さん膳場さんへ急ぐ。残念ながら、この日はネギが売り切れ・・・。生卵が苦手な私のトッピングはプチトマトと貝割れ。彩りがきれい*
f0212290_2349370.jpg
皆でわいわい食べるのは、おいしい。讃岐うどんってやさしくて強い味。
f0212290_23491263.jpg
おいしいうどん、ごちそうさま☆でした!! ありがとう。
[PR]
by luceclassica | 2010-09-29 00:03 | 食べること

ココスツィーゲル

f0212290_15311441.jpg
Mariさん&Akiraさん、おめでとうござまいす☆ お二人は9月9日にハワイで挙式を、23日には、椿山荘さんにてご披露宴をなさいました!! ハワイ挙式での夢のようにシアワセで愛にあふれる、お写真を見せていただきました。素敵すぎるMariさんとAkiraさんのお写真に魅了されてしまいました。
ドレスは、Mariさんの華やかさが際立つようシンプルでカットが美しいデザインのものをオーダーして下さいました。ハワイでの自然に包まれて映画のように素敵でした。お二人の大切な一日のドレスのお手伝いができましたこと、本当にうれしく思います。
f0212290_1531204.jpg
DEMELの「ココスツィーゲル」というお菓子、パッケージのピンクとゴールドの色が可愛くて素敵です。お二人のお心遣いに感謝しながら皆で味わいました。上品で繊細なやさしい味でした。どうもありがとうございました。

AkiraさんとMariさんのお幸せが永遠に広がり続けますように・・・。スタッフ皆でお祈りしています☆

p.s.お近くにお住まいですから、お会いすることもあるかも知れませんね*その時は、お声かけて下さいね!
[PR]
by luceclassica | 2010-09-27 11:33 | アトリエから

ボク森くま

f0212290_1904255.jpg
HPの小物特集での発表よりも一足お先に、ウエディング小物のオンラインショップでは、「森くま」がデビューを果たしました!!

f0212290_1905421.jpg
遊び心いっぱいで、こころ安らぐウェルカムベアの「森くま」誕生です。くまさんのカラーは5色、洋服はコットン素材の「ナチュール」・ウエディングらしいサテン地の「ロマンティカ」・ふわふわワッフル生地のコットン「マリン」の3種類から選んでいただけます。手作りにチャレンジしてみて下さいね☆



f0212290_19502694.jpg
おとといは、真夏並みの暑い十五夜、一転して昨日の秋分の日は冷たい雨。急に訪れた秋にキキも少々当惑ぎみ・・・。

f0212290_19503690.jpg
ステレオの上が暖かくて心地よいみたい。。。寒い日のお気に入りの場所。
[PR]
by luceclassica | 2010-09-24 23:23 | アトリエから

ウエディング小物☆New

f0212290_19452265.jpg
ウエディング小物のオンラインショップでは、新しいネックレスやイヤリング、コサージュなどをアップしました。チエミちゃんがつけているアクセサリーや、
f0212290_19453283.jpg
マヤちゃんがつけているティアラなどなど・・・。
f0212290_19455446.jpg
お待ちかねの「森くま」さんのデビュー。いよいよ今週中には果たせそうです!!



昼間は、まだまだ蒸し暑さが続きますね。暑さに弱いキキ。いつもは冷房の部屋を避けて別の場所に移動してしまうのですが、今年の夏は、おとなしくクーラーの効いた部屋でぐっすり眠っていました。ほんとに長い夏でしたね。秋の風恋しいな。。。
[PR]
by luceclassica | 2010-09-20 22:22 | アトリエから

花時間

f0212290_2051219.jpg
杏ちゃんが表紙の「花時間」ウエディングブーケ&髪飾りの最新号。
f0212290_2052297.jpg
ルーチェクラッシカのウエディングドレスとコサージュ・ティアラ・チョーカー・カチューシャなどが掲載されています!!
f0212290_2053539.jpg
ブーケや髪飾りの他にもテーブルのアレンジメントなどのアイディアが満載です。お花も自分らしさを演出してくれる心強い味方。好きなお花にこだわったら、きっとお花の精が喜んで当日のお手伝いをしてくれますよ*

賢く美しい女性、杏ちゃんのインタビューも見逃せません。花時間チェックしてみて下さいね☆
[PR]
by luceclassica | 2010-09-18 20:37 | パブリッシュ

いとしのエリー☆さん

f0212290_1656258.jpg
映画監督・脚本家・作家・演出家でもある大宮エリーさん。雑誌のエッセイで文章を読んでファンになりました。テレビ番組に出演しているエリーさんを見ては、「私、この人好き」とずっと言っていました。

が、なんと先日とある場所にて偶然お会いする機会があり、ご挨拶させていただくことができました・・・。かなり興奮しました!! エリーさんは、思った通りにとても気さくでめちゃめちゃいい方でした。私、ファンっって言ったけど、本一冊も持ってない、これじゃあファンの資格ない・・・。とその日の帰りに買ったエッセイ。

休日にゴロンと横になって、キキをお腹に乗せて読んでいたら、あまりのおもしろさにお腹がふかふか動くので、キキが思わず逃げ出しました!!

タイトルの「生きるコント」の通りに、生きていること自体がコントのようなエリーさん。この本を読んで、ますますファンに・・・。おかしすぎて、腹筋もたくさん使いました。それにやっぱりエリーさんのあったかさが伝わってくる・・・☆

「何かおもしろいことないかなぁ・・・」という方におススメの一冊。エリーさんの行動力と大胆さに刺激されて、きっと今すぐ何かはじめたくなること間違いなしです。
[PR]
by luceclassica | 2010-09-16 22:50 | 本棚
f0212290_16545168.jpg
Yokoさん、今日はありがとうございました。YokoさんとTakashiさんは10月24日に横浜山手にある教会で挙式、西洋館でご披露宴をなさいます。今日はお母様とご一緒にドレスのサイズ&小物合わせにいらして下さいました。
f0212290_1655116.jpg
何とこの山手元町ガイドブックはお二人の手作りです。もちろん写真もデザインもお二人のオリジナル!! 当日のゲストの方々に配られるものだそうです。ご結婚式の準備を本当に楽しんでなさっている様子に私たちまでうれしくなりました。お料理もテーブルコーディネートもフラワーアレンジメントも、もちろん会場もスペシャルですね!!やさしいYokoさんは「これも手伝ってくれる友人のおかげなんです!!」とおっしゃっていましたがYokoさんの努力の積み重ねの成果です☆当日が本当に待ち遠しいですね。
f0212290_16551045.jpg
今日は、ドレスの小物合わせをしながら、お母様とご一緒に楽しいエピソードもたくさんお聞かせ下さりありがとうございます。それから猫のキキちゃん(オス)のお話も楽しかったです。白と黒のしましま模様の猫さん。是非次回写真を見せて下さいね☆
お手製ガイドブックの中の写真の猫ちゃんたちも可愛いすぎです。元町散歩したくなりました!!素敵な冊子をありがとうございました。やさしいお母様にもどうぞよろしくお伝え下さいませ***


10月24日はTakashiさんとYokoさん、ご家族の皆様、ゲストの皆様の笑顔が最高に輝きますように・・・。素晴らしい一日でありますようスタッフ皆でお祈りしています。
[PR]
by luceclassica | 2010-09-15 00:30 | アトリエから

こいはももいろ

f0212290_18395681.jpg

恋は桃色

ここがどこなのか どうでもいいことさ
どうやって来たのか 忘れられるかな
土の香りこのペンキのにおい
壁は象牙色 空は硝子の色

夜をつかって辿り着くまで
陽気な唄を吐き出しながら
闇へとつっぱしる火の車
赤いお月様と鬼ごっこ

ここは前にきた道
川沿いの道
雲の切れ目からのぞいた
見覚えのある町
トゥー トゥー トゥー

おまえの中で 雨が降れば
僕は傘を閉じて濡れていけるかな
雨の香りこの黴のくさみ
空は鼠色 恋は桃色

ここは前にきた道
川沿いの道
雲の切れ目からのぞいた
見覚えのある町
トゥー トゥー トゥー

words & music 細野晴臣



1973年に発表された細野さんの最初のソロ・アルバム「HOSONO HOUSE」の中の一曲。細野さんの作品は、ティムバートン監督の世界と共通していて、知らず知らずに不思議世界に誘ってくれるからなのか、アリス・イン・ワンダーランドを見た後は、むしょうに細野さんの曲ばかり聴きたくなりました。。。同じアルバムの中の「終わりの季節」の切ない感じも好き。。。

f0212290_1840473.jpg

[PR]
by luceclassica | 2010-09-13 22:48 | ルーチェなB.G.M

ゆら☆りん☆そうた☆

f0212290_18372953.jpg
Minaちゃん、Takemiどうもありがとう☆☆☆実家で暮らしている弟ファミリーから、メッセージとプレゼントがたくさん届きました!!ゆら・りん・そうたはキャンプにねぶたに、賑やかで楽しい夏休みだったんだね☆可愛い似顔絵つきのメッセージありがとう。(ゆらちゃん、2回しか会ったことないのに「すき」ってありがとう)
f0212290_18385957.jpg
Minaちゃんがお気に入りのeat fun!というお店の焼き菓子、すごくおいしかった。手作りのやさしい味がしたよ。実は昨日、珍しく、むしょうにケーキが食べたくなって・・。しかも栗のケーキが食べたいねって皆に話してたの。次の日に夢が叶うなんて思わなかったよ。皆も仕事の後に喜んでいただいていました。どうもありがとう。「ほっ栗」って名前も可愛いね。紅茶のケーキもすごくおいしくてシアワセな気持ちになったよ。
f0212290_18384923.jpg
それから、寒がりの私のためにアイボリー色の可愛いポンチョまで・・・。他のプレゼントもいっぱいありがとう。Minaちゃんの手紙も最高にうれしかった☆
Takemiはしあわせものだぁ。。。☆
ゆら・りん・そうた、またみんなであそぼうね・・・☆
[PR]
by luceclassica | 2010-09-12 22:47 | 食べること

おてがみ

f0212290_18101594.jpg
シンプルな白い封筒におしゃれな猫のシーリングのお手紙をいただきました。Yokoさんありがとうございます!! 猫の顔がユニークで、スタッフ皆笑顔になりました。
f0212290_18102555.jpg
Yokoさんは、9月8日に都内の素敵な場所で記念撮影をなさいました。2006年から私たちのHPをご覧下さったそうで長い間の夢がかなったとおっしゃっていただいて、胸がいっぱいになりました。どのドレスも素敵に着こなしてしまうYokoさんですが、白いドレスを2着も選んで下さって・・・。本当にありがとうございます。お姉様と楽しんでご試着されたのも、とてもいい思い出ですね☆
f0212290_18103579.jpg
是非、お写真が仕上がりましたら、見せて下さいね!! スタッフ皆で楽しみにしています。やさしいお手紙をいただいて、心温まりました。明日からのドレス作りも、がんばれる気がしてきました!

Yokoさんとだんな様の末永いお幸せを心よりお祈りいたします・・・☆
シモキタ散歩にいらした際には、ぜひアトリエに遊びにいらして下さいね。やさしいお姉様にもよろしくお伝え下さいね☆
[PR]
by luceclassica | 2010-09-10 22:22 | アトリエから