「ほっ」と。キャンペーン

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バンダ

f0212290_17531233.jpg
むらさき色の美しいお花。「バンダ」という名前の蘭だそうです。
f0212290_17532037.jpg
美しすぎて、神々しく思えます。
f0212290_17533080.jpg
夏真っ盛りですが、八幡さまの秋祭りの旗も準備されました。秋が恋しいな・・・。

ところで、1年半ぶりに朝のウォーキング始めました!! お散歩の途中、色々なものが目に飛び込んでくるのですが、一番の楽しみは、古くて小さいけど、ぴかぴかに磨かれた魚屋さんの日めくり暦の数字(今日の日付)を見ること。そして、帰り道に八幡さまに手を合わせるのが日課となりました。驚くほど暑い日でも八幡さまの境内は爽やかな涼しい風が吹いているんですよ。
[PR]
by luceclassica | 2010-07-30 22:20 | 好きなもの

蜂蜜色の☆きらめき

愛しのハニームーン


帆をあげ 波間を 漂う月夜の
小舟は 満たされる 甘い光で
魚が跳ねる 透明な音 響かせ
蜂蜜色のきらめき めぐみ風にのる

ハニームーンが欲しけりゃ
ずんと重い 錨をあげればいい
漕い出でゆこう 輝く波間に

研ぎ澄む銀河に 息吐く琥珀の月
あの山へと続く 道は照らされる
甘く熟した黄金の光に誘われ
お花畑では 熊が踊り出す

ハニームーンが欲しけりゃ
飛び上がって 捕まえればいい
漕い出でゆこう 輝く雲間に

La la la 光と影
La la la あなたと一緒に


Words:Mayumi Okada Music:Mayumi Okada &Miyuki Hatakeyama

今朝、この曲にぐっと心をつかまれました。
Double Famousのアルバム「Double Famous」の中の「愛しのハニームーン」という曲。畠山美由紀さんがうたっています。「火曜日のワルツ」も好き。
やっばり美しい言葉とメロディは思わず踊り出したい気持ちになるから不思議。こんな弾んだ気持ちになるようなドレスが作りたいなぁ・・・といい曲からパワーをもらって今日もドレス作りに励みました!!



私たちのコレクションvol005「ハニームーン」も見てね☆
f0212290_1732246.jpg

[PR]
by luceclassica | 2010-07-26 22:22 | ルーチェなB.G.M

インフォ☆

f0212290_1645159.jpg

私たちのHPのインフォメーションのコーナーに新しく、ウエディングドレスのレンタルについての情報を更新しましたので、ご覧下さい。

ご試着から、サイズ合わせ、最終フィッティングまでの流れのスケジュールなども、わかりやすく記載しました!!  ドレス選びの際のポイントなどもご説明していますので、ご参考になさって下さいネ☆
[PR]
by luceclassica | 2010-07-26 20:24 | アトリエから

お写真☆

f0212290_2023443.jpg
Ayakoさん、素敵なお写真と、うれしいお手紙届きました!!AyakoさんとNoboruさんは5月2日に恵比寿のカーディナス・チャコール・グリルにて挙式とご披露宴をなさいました。ドレス選びや小物合わせもNoboruさんがいつも付き添って下さってお二人で楽しんでなさいましたね*
f0212290_2024288.jpg
当日は、同僚の皆様からも大絶賛されたとのことで、私たちもうれしいです☆Ayakoさんの可愛らしいイメージにぴったりでお似合いでしたからね!! シアワセオーラに包まれたお二人のウエディングのお写真、とてもとても素敵でした。拝見できてうれしかったです。ありがとうございました。

NoboruさんとAyakoさんの笑顔が輝き続けますように・・・スタッフ皆でお祈りしています。
[PR]
by luceclassica | 2010-07-23 22:12 | アトリエから

アトリエなう

f0212290_18222712.jpg
完成しました! キューピッドの刺しゅう。この天使の魔法の矢で射られると、ふたりの男女は恋に落ちるといわれています。何てロマンチック。。。
f0212290_18223758.jpg
キューピッドの不思議な力に身をゆだねてみてね。手作りキットの商品になる予定です☆

f0212290_18224849.jpg
お客様のオーダーメイドドレスの仮縫いの準備もしています。小さなダーツがデリケートな体の曲線を、きれいに描きます。
f0212290_18225751.jpg
ハートを4つ並べたら、幸福のシンボル、クローバーになりました。




天使に出会うのは

空の鳥を捕まえるよりも難しいこと
けれど
夢を見るのとおなじように
やさしいこと

by鏡リュウジ
[PR]
by luceclassica | 2010-07-19 18:48 | アトリエから

夏の空☆赤い雲

f0212290_1332256.jpg
昨日の午後7時頃、「空がピンク?」と外をのぞいたら、龍みたいな大きな雲が真っ赤に照らされていて見事でした。しかもその雲の中に白い半月が・・・。
[PR]
by luceclassica | 2010-07-19 17:12 | アトリエから

新作☆ウエディング小物

f0212290_1764382.jpg
今日完成したロンググローブ。近日中にオンラインショップにもアップする予定です!!
f0212290_18225685.jpg
弓矢を持った天使、キューピットの刺しゅうをしているところ。やく2ミリの幅でステッチ。2ミリのひと針ずつ、心もぶれないように・・・。
f0212290_1823785.jpg
クリーニングに出すドレスは、ボタンをすべて外しているので、戻って来たドレスに、一個ずつボタンを付け直します。繊細なドレスはやさしくやさしく扱って☆
f0212290_18231656.jpg
新しいリングピローのデザイン中。。。奇想天外な発想と上質なものづくりの融合は、永遠のテーマです。

今日もおつかれさま!!でした。
[PR]
by luceclassica | 2010-07-18 21:57 | アトリエから

窓の外は空

f0212290_12243874.jpg
午前中からきびしい暑さの今日。でも空は爽やか。雲がいろいろな形に変化して、いつまで見ていてもあきないし、澄んだ心になれる気がするから・・・。
f0212290_12244665.jpg
カーテン越しでも、空を眺めるのが好き。いつかハンモックに寝そべりながら空を眺めるのが夢だなぁ☆
[PR]
by luceclassica | 2010-07-17 16:34 | アトリエから
f0212290_19201516.jpg
花嫁の王道的なティアラは、繊細さで差をつけて☆
f0212290_1920256.jpg
こんなレトロなターバンは、昔のフランス映画の女優気取りで・・・。
f0212290_19203456.jpg
バラのカチューシャを髪に飾れば、誰よりも可憐な花嫁の誕生です。
f0212290_1920252.jpg
小物使いで、イメージチェンジも思いのまま。しあわせオーラに包まれた花嫁にぴったりのヘッドドレス特集です。詳しくはHPの小物特集オンラインショップを見てね。スペシャルプライスのセールも開催中です!!



モデル・・・・・下田リナちゃん
ヘアメイク・・・土山 悦さん
写真 ・・・・・松井宏一郎氏
[PR]
by luceclassica | 2010-07-16 22:02 | アトリエから

風の精☆

f0212290_1854179.jpg
玄関に飾った白いユリの花の香りを、家中に運んでくれるのも風の精のしごと。何か行き詰まった時も、外の新鮮な風を吸い込んだだけで楽になるのもきっとこの風の精のおかげかも・・・知れません。
f0212290_18541038.jpg
その風の精の魅力にすっかり虜になって出来上がったのがコレクションvol.004風の音(Kaze-none)です。
f0212290_1854185.jpg
そよ風みたいに人のこころを軽くするそんなドレスがあればいいのに・・・。
f0212290_18542641.jpg
ふんわりしたやさしい風のように包み込むようなドレスになりますように・・・と思いが込められたコレクションです。
[PR]
by luceclassica | 2010-07-15 21:21 | アトリエから