ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

映画☆seesaw

f0212290_15592490.jpg
以前blogでもご紹介しましたルーチェ クラッシカのショップでワンシーン撮影されたseesawの公式ホームページが完成したそうです。
f0212290_15593780.jpg
なんと、そのseesawがSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010の長編部門にノミネートされました!!完山監督、村上真希ちゃん、スタッフの皆さん、本当におめでとうございます!!! 恥ずかしながら、私もドレスショップスタッフとして、ほんのちょこっとだけ参加させていただいています。
f0212290_15594653.jpg
seesawは7月25日(日)11:00 と 7月29日(木)17:00の2回の上映のようです。
とってもいい映画です。是非、チェックしてみて下さいね。
[PR]
by luceclassica | 2010-06-28 18:57

集合☆写真

f0212290_15325745.jpg

先日の撮影終了後の集合写真が、カメラマン松井氏より届きました。
f0212290_1533567.jpg

ここには、写っていないけれど、たくさんの方々のお力をお借りしてコレクションは出来上がります。その他にも、このブログをご覧下さっている方すべての方のお気持ちに支えられ、こうして好きなもの作りに励むことができることに心から感謝してこれからもがんばります☆
[PR]
by luceclassica | 2010-06-24 15:33 | アトリエから
f0212290_15102548.jpg

昨日は、新作ドレスのコレクション用撮影日。
カメラマン松井氏、ヘアメイク土山さん、富田さん、モデルの加治マヤちゃん。
みんなみんなどうもありがとう。。。
f0212290_15103516.jpg

皆のおかげで、すばらしいコレクションになりそうです。
f0212290_1510436.jpg

下北沢の紅茶屋さん、ラ・パレット池内映子さんに素敵なチェリーパイと色とりどりのドーナツを作っていただきました。まるでおとぎ話の世界・・・。
f0212290_1511949.jpg

コレクションのHPでのアップは、まだ先になりますが楽しみにしていて下さいね☆

ロケバス、ぷっぷっの徳永さん、お世話になりました!!
昨日は、ありがとうございました。
[PR]
by luceclassica | 2010-06-22 15:26

明日は夏至の日

f0212290_18422652.jpg

一年で一番、日の長い夏至の日。
古くから、この日のエネルギーをお祝いする日だそうです。とくに植物のエネルギーが最大になる日で、私たちにも植物や妖精のパワーを特別にいただける日なんだそうです。皆さんも何かお願いしてみては・・・。
f0212290_18423585.jpg

いつもお花を買うお店、YOUKAENさんで。
お花ってやっぱり癒されるー。
f0212290_18424327.jpg

偶然にも、明日は私たちの新作ウエディングドレスコレクションの撮影日。
f0212290_18425355.jpg

皆で綿密な打ち合わせをして、準備を終えました。
f0212290_1843261.jpg

明日は、妖精さん、植物さんの力を借りられますように・・・。
[PR]
by luceclassica | 2010-06-20 19:23 | アトリエから

森くま

f0212290_18542966.jpg

梅雨入り宣言の声を聞いたとたん、真夏を思わせる日射しの強い毎日でしたが、やっと梅雨らしい雨になりましたね。じめじめした暑さに負けず、アトリエではせっせと制作に励んでいます。

写真は、新しく発表する森くまシリーズのウェルカムベアさんたち。
手作りの楽しさやうれしさが伝わるように、思いを込めて表情豊かなベアに仕上げました。
f0212290_18543947.jpg

可愛いお人形を手に取ると、思いがけず、幼い頃のシアワセな気分を思い出させてくれるから不思議。
f0212290_18544859.jpg

7月中には、発売予定です☆

そういえば・・・皆ではじめた仕事の後のストレッチ。すっかり三日坊主になってしまいました。また復活したいなぁ。。。
[PR]
by luceclassica | 2010-06-18 19:15 | アトリエから

風雅巻き

f0212290_14152556.jpg

ヘアメイクの土山悦さんから、熊本のおみやげ、風雅巻きというめずらしいおかきをいただきました。
何と、のりに巻かれているのは、一粒ずつコーティングされたお豆さん。お豆・のり好きには、たまりませんでした。大豆、アーモンド、ピスタチオなどなど・・・種類も豊富。これを考えた人はすごいなぁ。。。。。とてもおいしい熊本の味を楽しみました。土山さん、ありがとうございました☆☆☆
f0212290_14153621.jpg

土山さんは、ひまわりのようでもあり、チューリップのような女性。とてもチャーミングな方なんです。とにかく周りの空気を明るくしてしまい、カラッと笑い飛ばすユーモアも満点!! 私が土山さんの作品を初めて見たのは、20代の半ば。ほぼ一目惚れ状態でした。その頃からずっとファンですが、今も変わらず素敵な作品を生み続けています。私たちのコレクションでも毎回お世話になっています。大好きな方々とこうしてお仕事ができることに感謝して、これからもがんばります☆
[PR]
by luceclassica | 2010-06-17 22:22 | アトリエから

フィナンシエ

f0212290_14393811.jpg

Masayoさん、お手紙とお写真、そしてフィナンシエ届きました。ありがとうございます!!たくさんのしあわせに包まれたお写真を拝見して私たちもしあわせな気持ちになりました。

Masayoさんは6月5日にコルディアーレ青山さんにて挙式とご披露宴をなさいました。当日は、たくさんの笑顔に囲まれて素晴らしい一日をお過ごしになられたそうで良かったですね。おめでとうございます。

クラシカルなドレスにご自分で作られたネットのヘッドドレスをつけられて、とてもMasayoさんらしくて素敵でした。お相手の方の蝶ネクタイとMasayoさんのネットの水玉がおそろいで可愛かったです。
f0212290_14394670.jpg

ドレス選びは、お相手の方、妹さんや姪っ子さんと楽しまれ、小物合わせではお母様と楽しくコーディネートされたのがとてもいい想い出ですね☆Masayoさんらしい笑顔が絶えない時間でした。
f0212290_14395442.jpg

いただきましたフィナンシエ、色とりどりでとてもおいしそうです。皆で味わいながらいただきます。お心遣いありがとうございました。

おふたりのお幸せが永遠に広がり続けますように・・・☆スタッフ皆でお祈りしています。ありがとうございました。
[PR]
by luceclassica | 2010-06-10 22:42 | アトリエから

お葉書

f0212290_1621381.jpg

Sanaeさん、お葉書届きました!! ありがとうございます。

MasakiさんとSanaeさんは3月28日に自由学園明日館さんにて、挙式とご披露宴をなさいました。
当日はゲストの方々のたくさん祝福を受けられて、素晴らしい一日を過ごされたそうです。お二人の最高の笑顔のお写真を拝見できて、私たちもとてもうれしく思います。お二人らしさがあふれる素敵な素敵なお写真でした☆

お嫁さんの切手とパンダの消印も乙女ごころ満載です。私たちも見習いたいね!と盛り上がりました。
f0212290_16485488.jpg

MasakiさんとSanaeさんのお幸せがいつまでも輝きを増やし続けますように・・・お祈りいたします。お母様にもよろしくお伝え下さいね☆
[PR]
by luceclassica | 2010-06-10 12:12 | アトリエから

ブルー・ローズ

f0212290_16233833.jpg

新作ドレスにアレンジするブルーのバラを制作中。
f0212290_1647567.jpg

特別な染料を用い、一枚ずつ筆で染色したものを湿らせて、熱したコテをあてます。
f0212290_16234731.jpg

ファンタジックなコサージュとドレスが仕上がりますように・・・。
[PR]
by luceclassica | 2010-06-08 23:37 | アトリエから
ひとつの仕事が出来たら、買おうと決めていたごほうびの本。
f0212290_20225335.jpg

マーマーマガジンの編集長服部みれいさんの新刊。3月末には発売していたのにやっと入手しました。静けさを感じさせるレモンの表紙が素敵。最近購入したばかりのアンティークの蝶々のブックエンドと。

カバーをはずすとこんなにも素敵なイラストがいっぱい。ふちにはキラキラしたゴールドがきれいでした。
f0212290_2023165.jpg

f0212290_20235599.jpg

本文の中にも味のあるイラストがたくさんで、パラパラ見るだけでも楽しい。
f0212290_20241545.jpg

「なにかいいこと」自分をほどく知恵のことばは、マーマーマガジンの連載の中でも一番の楽しみにしていたので、一冊の本で手にとることができてとてもシアワセ・・・☆

まだじっくり読んでいないのですが、序文にあった「堂々と、そして愛らしく」という一言が、とてもチャーミングで好きになりました。インスピレーションいっぱいの一冊はいつも手元において何度も何度も読みたい一冊。やさしすぎて、いつも心配ばかりしている大切な人にもプレゼントしたいなぁ。。。
[PR]
by luceclassica | 2010-06-05 22:07 | 本棚