ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おすすめのもの・こと( 1 )

花嫁の肌を美しく磨いてくれるために欠かせないのがエステサロン。

実際のお客様に尋ねると、何も特別なお手入れはしていないし、エステにも行っていませんという方が意外にも多くいらっしゃいます。わたし自身も敏感肌で合わない化粧品を使うのが苦手なので、逆にお肌のトラブルが起きるよりなら何もしないままの方がよいと思う自然派でした。

西新宿にある隠れ家的サロン・クラルテさんに通われたお客様を数名拝見し、感銘を受けたことがあります。やはり磨けば光るものはあるのだと知り、肌の可能性とエステティックの技術に感動しました。

丁寧にお手入れされたお肌は、自信に満ち溢れ輝いていました。優しい気持ちでいれた紅茶がお味も美味しいし心が満たされるのと同じで人の外側の美しさも内側も満たされ、内側と外側の美が同時に引き出されるのだと感じました。

セラピストの仁田さんは、わたしが東京立体裁断研究所時代にご縁のあった方で、長いお付き合いです。
良心的な価格はもちろん、仁田さんご自身がお肌がデリケートなこともあって手作りのハーブ石鹸を作られたり、エステで使用するものも厳選されたものであるというのも魅力です。

ブライダルメニューを終了された後も仁田さんのファンになられたお客様が足繁く通い、中には弟子入りさせてくださいと申し出る人もいらっしゃるのだとか。数多くあるエステサロンの中でも本場フランスでの経験を活かし、独自のメニューを考案されています。

本気でお肌の改善を望む方、もっと美しくなりたいというすべての女性におすすめのサロンです。
f0212290_17420441.jpg
クラルテさんオリジナルの手作り石鹸。しっとりとした洗い上がりとさっぱり感がたまらなくて大ファンです。
天然ハーブに体の芯から癒されます。
f0212290_17493574.jpg
今日はクリスマスですね。
昨日のクリスマス・イヴは、下北沢で「小径のノエル」という素敵なイベントがありました。

クリスマスはもともと、太陽の光が弱まるこの季節に生命の再生を願う人類の古い祝祭だったということをだいじにし、下北沢の小さなお店やカトリック教会が、街行く人々の心にも小さな祝福の日が灯ることを願ってキャンドルが灯されるというイベントです。
f0212290_17423320.jpg
昨日はアトリエの直ぐ近くにあるダーウィンルームというお店の前あたりでアコーディオン奏者の方もいらして、お洒落な雰囲気が街中に漂っていました。強い灯りのイルミネーションも華やかで気持ちが盛り上がりますが、キャンドルの炎は人の心を落ち着かせてくれるので好きです。
f0212290_17422971.jpg
ネパールのソックスや帽子、キャンドル作家さんの作品などを販売しているリズム9さんの店頭。
f0212290_17422663.jpg

すべての人の心が温まる2015年のクリスマスナイトでありますように☆





[PR]
by luceclassica | 2015-12-25 18:28 | おすすめのもの・こと