ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:花嫁が身につけるもの( 1 )

台風の影響の大雨もやっと一段落でホッとしました。まだまだ油断ができない場所もあるようですが、各地での影響が少ないことを願います。

今日はドレスを着るときに内側につける下着、ブライダルインナーについてのお話です。

下着によって体型が変わるという意識はみなさん共通してお持ちなのですが、たいがいの方がどんな下着でも同じ効果があるんでしょ、と思っていらっしゃること。

今までお客様が購入して持参された様々なインナーを見てきました。

そして感じたことは、補正効果のあるものと、体型の良さを引き出せないまま、窮屈なだけの下着もたくさんあるということ。必要以上の締め付けに仮縫い中に気分が悪くなる方もいらっしゃいます。

良質なブライダルインナーは、とてもつけ心地がソフトで、かつ補正効果も高いのが特徴です。ボーンもソフトだけど立体感がしっかりしているので、驚くほどの補正効果が期待できます。

日本の着物文化では、締め付けがハレの日の特別感という思いも重ねってのことか、締め付けてピシッとさせたいと思う花嫁も多いのが現実です。

でも洋服文化の西洋では、必要以上の締め付けは求められません。それよりも見た目の美しさやつけ心地のよいフィット感を大切にします。無理やり締め付けるのではなく自分の体に合う軽やかさも同時に求められるのですね。

なかなかこれは口頭での説明でも伝わらないことが多く、ネット販売でご購入してしまった方などが実際にドレスに合わせてみてからやっと理解してくださることが多くあります。
f0212290_19591665.jpg
私たちのアトリエでご案内させていただいているソワドゥマリエさんのインナーは、とても優れものです。ぜひ実際にご試着に行かれて試されてくださいね。 (要予約です )

下着への熱意と誠意にあふれる素敵なショップです。ソワ・ドゥ・マリエ


普段はほとんど宣伝のないブログですが、今日は花嫁におすすめしたいインナーショップのご案内をさせていただきました!!



[PR]
by luceclassica | 2015-09-10 20:20 | 花嫁が身につけるもの