「ほっ」と。キャンペーン

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ネコ的フランス語( 1 )

おやすみにゃ☆さい

T'as sommeil?
タ ソメイユ・・・眠い?

Moi Aussi, j'ai sommeil
モワ オッシイ ジェ ソメイユ・・・わたしも眠くなっちゃった

On va dormir?
オン ヴァ ドルミール・・・ 寝ようか?

On dort ensemble
オン ドー アンサンブル・・・一緒に寝る?

Bonne nuit
ボンヌ ニュイ・・・おやすみなさい

「ねこ式」フランス語会話 にむらじゅんこ著 より


猫に話しかけながら、フランス語を身につけましょという、にゃんとも可愛らしい本。
今日は、自分が寝不足気味で眠かったので、おやすみのページから引用してみました...

そういえば、高校生の頃、友達が家に遊びに来て、猫と会話している私を見て、驚愕していたのですが、私には、あまりにも日常のことだったので、さっぱり意味がわからなく、「そっかー。これって、はたから見たら変なんだ〜」ってことを知り、自分にとっては、その方が衝撃でした!!

ちなみに熱帯夜が戻って来た今日のネネは、思いっきり体を長〜くして寝てます。Bonne nuit☆
[PR]
by luceclassica | 2011-09-09 22:48 | ネコ的フランス語