ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:VOICE( 9 )

Eriさん、ありがとうございます☆
f0212290_14391626.jpg
11月12日にセレス高田馬場でご結婚式をされましたToshiyaさんとEriさんから贈り物をいただきました。バニラ・チャイの紅茶とジンジャープリザーブwithウィスキー。英国のジャム職人が作ったこだわりのお品です。
f0212290_1439228.jpg
当日は、ご家族の皆さんやゲストの方々に祝福されて、とても素晴らしい一日を過ごされたそうで、うれしいお言葉がたくさん詰まったお手紙を頂戴しました。

Eriさんは、ご結婚が決まったとき、ウエディングドレスを着ることに抵抗があったそうですが、私たちのHPを見つけて下さってからは、夢をふくらませて下さったのだそうです。本当にうれしいです。

お友達からは、ご本人らしいセレクトだね...とご親族の方からは、清楚できれい...との感想が多かったのだそうで、「ドレスはどこで借りたの?」と質問攻めに合ったんだそうです。Eriさんらしく可愛らしく、個性的なドレスが、とってもお似合いでしたからですね!!
f0212290_14392782.jpg
引き出物とご一緒に添えられたカードは、何とEriさんの手書きのイラスト、
とてもとてもキュートでそして、お二人の持ち味がとても出ていて、可愛らしいイラストですね。

Eriさんとは、コサージュ教室でも共に時間を過ごし、私たちも楽しい想い出でいっぱいです。また、下北沢にいらした際には、遊びにいらしてくださいね。

最後になりますが、ToshiyaさんとEriさんのお幸せが、永遠に広がり続けますように...。笑顔いっぱいの毎日でありますようスタッフ皆でお祈りしています☆
[PR]
by luceclassica | 2011-12-27 17:52 | VOICE

お葉書☆

f0212290_15394563.jpg
12月3日に青山のチャペルにて挙式を、ライブハウス「月ヲ見ル君想フ」にてパーティをなさったAmiさん&Nobuhisaさん、おめでとうございます!! そしてお葉書ありがとうございます。

Amiさんのイメージにぴったりなクラシカルなドレス、ゲストの方々にも大好評で、たくさんのお褒めのお言葉をいただかれたそうで、私たちもうれしく思います。 小物のコーディネートも、ご本人らしさが際立つ清楚なものと、遊び心あふれる楽しいものと、ご用意をなさいましたから、きっと当日のお二人は、本当に輝いていらしたのでしょうね☆

私たちにまで、やさしいお言葉を頂戴して、とても励みになりました。やさしいお心遣いをありがとうございました。

NobuhisaさんとAmiさんのお幸せが、これからも広がりつづけ、笑顔の毎日を過ごされますように...
スタッフ皆でお祈りもうしあげます。

シモキタ散歩にいらした際には、ぜひアトリエにも遊びにいらして下さいね*
[PR]
by luceclassica | 2011-12-19 15:50 | VOICE
Yokoさん、お手紙とお菓子、それにお写真のデータ届きました!!
f0212290_14552054.jpg
ShotaroさんとYokoさんは、9月23日に葉山ホテル 音羽の森さまにて挙式とご披露宴をなさいました。当日は台風が去って、お天気も良く、素晴らしい一日を過ごされたそうです。おめでとうございます!!

旦那様のShotaroさんをはじめ、ご両親、ご親戚の方々、そしてお友達からも「可愛い!!」「Yokoさんらしい!!」と大好評だったそうです。いただいたお写真からも、その楽しい一日の様子が伝わってきて、私たちもシアワセな気持ちになりました。

当日は、フランスレースのドレスを着た瞬間に、とてもほんわかした幸せな気持ちになられたのが、一生の思い出になられたとのこと、私たちもうれしくて胸がいっぱいです。

太陽のように明るくて、元気なYokoさん、お会いする度に私たちの方が、パワーをいただいていました。私たちの方こそ、Yokoさんのような素敵な女性に出会えて、大切な一日のドレスのお手伝いができましたことを、とても誇りに思います。

優しいお母様と、ご一緒にドレスや小物を選ばれたのも、楽しい想い出ですね* 旦那様のShotaroさんが海外出張が多く、ご結婚式のご用意が大変だったご様子でしたが、素晴らしいウエディングになられて、本当によかったですね。

お礼をもうしあげるのは、私たちの方ですのに、おいしいお菓子まで、送っていただきましてありがとうございます。ル ガリュウMというお店の山王メープルというお菓子。メープルシロップとくるみとのやさしいお味のケーキ、皆で味わっていただきました*ありがとうございました。
f0212290_1455286.jpg
ShotaroさんとYokoさん、ご家族の皆様の笑顔が、これからもますます輝きを増しますように...☆スタッフみなでお祈りしています。

シモキタ散歩にいらした際には、ぜひアトリエにいらしてくださいね☆
[PR]
by luceclassica | 2011-12-02 15:33 | VOICE
Eikoさん、お手紙とお写真届きました!!
f0212290_14542166.jpg
YoshiharuさんとEikoさんは、11月13日に明治神宮にて挙式を、明治記念館さまでご披露宴をなさいました。おめでとうございます☆

当日は、白無垢のあとにドレスにお色直しなさいましたEikoさんですが、お気に入りのデザインのドレスにお袖を通された瞬間、パッと生き返ったように気持ちがうれしくなられたそうです。ご出席なされたご家族の方やお友達からも、とてもとてもご好評だったそうで、私たちまでうれしくなってしまいました。

そんなシアワセいっぱいのお二人のご様子、お写真からも伝わってきました。旦那様のYoshiharuさんの羽織袴姿に、トラペーズラインのドレス、とてもお似合いで最高にお洒落でした。明治記念館さまの建物にも調和されていましたね。

お二人が、アトリエを訪ねてきて下さった時のしあわせなご様子、私たちの中でもキラキラした思い出です。シアワセいっぱいのお二人のお写真&Eikoさんのやさしさが込められた、ご丁寧なお手紙に感動いたしました。ありがとうございます*

YoshiharuさんとEikoさん、ご家族の皆様、それからお腹の中の赤ちゃんのお幸せが、永遠に広がり続けますように...☆スタッフ皆でお祈りいたしております。

☆下北沢にお散歩にいらした際には、ぜひアトリエまで足をのばして下さいね*
[PR]
by luceclassica | 2011-12-02 14:57 | VOICE
f0212290_14564258.jpg
Makiさん、ありがとうございます!!

YuyaさんとMakiさんは、11月12日に名古屋の教会で挙式を、デュボネさんという素敵なレストランでご披露宴をなさいました。

当日は、大好きなドレスを着られて、かけがえのない幸せな一日を過ごされたそうです。とぴきりMakiさんらしい個性的なドレスになさいましたし、小物もいろいろとチェンジされてコーディネートを楽しまれましたから、その特別感がゲストの方々にも伝わったのでしょうね*

そして私たちとの出会いのことも、とても大切に思って下さっていて、うれしい限りです。私たちこそ、お二人のように優しくて、幸せいっぱい、そして思いやりにあふれた方に出会えたことを誇りに思います。ありがとうございました。

お二人の人生の新しい一歩を踏み出す、大切な一日のためのドレスを、私たちがご用意させていただいたことだけでも、充分にうれしいことです。そのうえに、やさしいお手紙と、おいしいお菓子をたくさん送っていただきまして、ありがとうございます。心より感謝もうしあげます。

Makiさんのお気に入りのフランス菓子の「クラックラン」さんというお店の焼き菓子、とてもおいしそうです。皆で、感謝しながら味わっていただきます。
f0212290_14565383.jpg

Makiさんの、やさしさがたくさん込められたお手紙、感動しました!!
下北沢にお越しの際には、アトリエにいらして下さいね*

YuyaさんとMakiさんのお幸せが、永遠に輝きを増し続けますように...☆スタッフ皆でおいのりしています。
[PR]
by luceclassica | 2011-12-02 12:07 | VOICE

おたより

f0212290_14245045.jpg
Mihoさん&Takahikoさん、お葉書届きました!!

お二人は、5月28日に大阪のホテルニューオータニの中のチャイニーズキュイジーヌTaikan Enさまで、挙式とご披露宴をなさいました。

当日は、たくさんのあたたかい祝福に包まれて、笑顔いっぱいの一日になられたそうで、私たちもとてもうれしく思います。お葉書にあった当日のお写真は、シアワセいっぱいで、愛がいっぱい。とてもドラマティック!! Mihoさんが手作りされた花冠も素敵でしたね。

私たちのドレスと過ごした時間が一生の宝物とおっしゃっていただいて、何だか胸が熱くなる思いです。うれしいお気持ちとお言葉、本当にありがとうございます☆

現在は、旦那様のお仕事の関係で、北海道にお住まいだそうで、自然の中でお幸せな毎日を送っていらっしゃることと思います。TakahikoさんとMihoさんの笑顔が、いつまでも輝きを増しますように...スタッフ皆でお祈りしています。

東京にお越しの際には、ぜひ下北沢のアトリエに遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by luceclassica | 2011-09-03 18:31 | VOICE

おてがみ☆おしゃしん

f0212290_20354126.jpg
Chisaさん、お手紙届きました!! 6月4日仏蘭西舍すいぎょくさまにて、挙式とご披露宴をなさいましたKatsumiさんとChisaさん。お天気にも恵まれ、心に残る素晴らしい一日を過ごされたそうです。おめでとうございます☆
f0212290_20354874.jpg
1月にKatsumiさんとお母様、妹さんとドレス選びにいらして、Chisaさんにぴったりのデザインを、迷わずに直感で選んで下さったのが忘れられない想い出です。

当日のChisaさんの花嫁姿は、ゲストの方や会場の方、ヘアメイクさん、ブーケを作られた方にも「本当に可愛い!!」と大絶賛されたそうで、わたしたちもうれしいです。Chisaさんのやさしくてやわらかい雰囲気が際立って、とってもチャーミングでしたね。素敵なだんなさまと美しい花嫁。シアワセいっぱいのお写真を拝見できてうれしいです。

やさしいお言葉がたくさん詰まったお手紙に、Chisaさんのお人柄があらわれていて、癒されました。ブーケは、人気のお花屋さんオルテンシアアズールさんの平松さんがご担当されたのですね。とっても可愛いChisaさんのイメージぴったりで印象に残るブーケでした*

KatsumiさんとChisaさんの笑顔が永遠に輝きを増しますように...こころよりお祈りしています。

素敵なお写真とこころあたたまるお写真をありがとうございました!!
下北沢にお越しの際には、アトリエに遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by luceclassica | 2011-08-04 21:09 | VOICE
f0212290_16582112.jpg
Yasukoさん&Kazuhikoさん、おめでとうございます!! そして素敵なお写真とご丁寧なお手紙を頂戴しましてありがとうございます。

お二人は、6月12日に山の上ホテルさまにて挙式とご披露宴、そしてホテル内のレストラン・シェヌーさまにて、パーティをなさいました。

美男美女のお二人は、美しいだけでなく、とても心温かくやさしいお客様です。3月の地震の後も、私たちスタッフを気遣うメールを下さったり、ご連絡をいただく度にやさしいお言葉を掛けて下ったことが、忘れられません。

そんな素敵な、お二人が最高に輝く日のドレスを私たちがご用意させていただきましたこと、とても光栄に思います。

当日は、ゲストの男性&女性の方々に「雰囲気に合ってるよ」「ふんわりしてやさしい感じ」「人生で最高にかわいい!!きれい!!」とお声を掛けられたそうです。清楚なイメージのYasukoさんらしさが出ていらしたからですね。私たちもとてもうれしく思います。

ヘッドドレスの小花のティアラもご好評だったそうです。ナチュラルだけど気品あるテイストがYasukoさんにぴったりでしたからね! まるで天使の輪のようにチャーミングでした。

最高に爽やかで素敵なKazuhikoさんとYasukoさんの笑顔がいつまでも輝きを増しますように...☆お祈りもうしあげます。


また下北沢にいらした際には、ぜひアトリエにも遊びにいらして下さいね。
いつも優しいお気持ちとお言葉をありがとうございました。Yasukoさんのように素敵な女性に出会えたこと、誇りに思います*(私たちも同じ女性として見習いたいと思っています!!)


ではでは楽しい毎日をお過ごし下さい☆
[PR]
by luceclassica | 2011-07-26 17:45 | VOICE
f0212290_17162949.jpg
Michikoさん、お手紙とお写真届きました!!

JunさんとMichikoさんは、4月23日に青山エリシュオンハウスにて、挙式とご披露宴をなさいました。

お二人の笑顔から、シアワセにあふれる素晴らしいウエディングだったことが伝わってきて、私たちまでハッピーな気持ちになりました。

Michikoさんは、私たちのドレスや小物の雰囲気に一目惚れして下さったそうです。ドレスは、ゲストの方やスタッフの方にもご好評だったそうです。ご本人が素敵だからですね。

また会場のお花やブーケも、テレビなどでもご活躍中のKaorukoさんが担当されて、とっても華やかに、そしてMichikoさんのイメージそのもので、とても素敵でしたね。

ルーチェクラッシカの世界観が好き、とおっしゃって下さり、うれしいです。
やさしいお手紙と素敵なお写真、本当にありがとうございました。

JunさんとMichikoさんの笑顔が永遠に輝きを増しますように...☆
[PR]
by luceclassica | 2011-07-17 16:17 | VOICE