ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)
プロフィールを見る
画像一覧

ルーコレ☆Rose

f0212290_18243718.jpg
ルーチェクラッシカのウエディングドレスのコレクション「Rose」より
ドレス「メアリィ」です。艶をおさえた上質なシルクサテンのAラインのドレス。大きくあいた襟ぐりとパコダスリーブのデザインがクラシカルな雰囲気を醸し出します。
花びらをモチーフにしたトーク帽のようなボンネがドラマティック!!
f0212290_18244396.jpg
子供の頃好きだったお話「大草原の小さな家」の主役のローラのお姉さんがメアリィ。お転婆なローラとは対照的に上品でいつも控え目で、心やさしい女性。でも芯があるしっかり者。そんなイメージからネーミングしました。
お行儀のよいメアリィさんは、思いっきり遊び心のあるヘアスタイルにしてもらって、Happyで楽しい気分を表現しました。清楚なドレスにちょっと遊び心のあるヘアスタイルは、とっても相性が良いのです!!
f0212290_18244972.jpg
私たちのドレスは、ストーリー性のあるもの、ハートに届くものを目指して作っています。お袖を通して下さった方が夢見心地になりますように...☆



写真・・赤木 宏行氏 ヘアメイク・・土山 悦さん モデル・・チエミちゃん
[PR]
by luceclassica | 2011-11-12 19:07 | ドレスの魅力