人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)

おーじゃすの☆ひみつ

おーじゃすの☆ひみつ_f0212290_17185893.jpg
服部みれいさん著「オージャスのひみつ」。自分をぴかぴかに磨いて、自分も皆もしあわせにしましょ!!という知恵がつまった本です。

オージャスという言葉は、アーユルヴェーダ用語で生命エネルギーのことだそうです。
みれいさんによると、オージャスは、おいしい食べものや、毎日の行いの他にも、オイルマッサージや瞑想によって増やすことができるのだそうです*

オージャスって何となく、オーラみたいに雰囲気のことをいうのかな...と想像したのですが、イメージ上のものではなく、オージャスという物質が私たちの体の中には存在するのだそうです。それは黄金色をしていて、炊きたてのごはんのような甘いかおりがするんですって。素敵でしょ*

人間として生まれたのならば、きらきらと輝きたいのは誰でも同じだと思います。
皆でオージャスを増やしてしあわせになりたいですね。
おーじゃすの☆ひみつ_f0212290_1719610.jpg
おいしいものは、からだもこころもしあわせにしてくれるけど、からだとこころがオージャスが増えるのを喜んでいるからうれしくなるのかも知れません。

そういえば先日、下北沢にある有機野菜を使った地中海料理やさんのビオ・メゾンさんで食事をした時に、そのお料理のおいしさと、エネルギーの高さのあまりに、ついつい感情があふれ出してしまい、自分の手を、ぎゅっと強く握っていないと涙があふれそうになって、あわてたことがありました。きっとオージャスのあまりの多さに、からだが驚いてしまったのだと思います。
おーじゃすの☆ひみつ_f0212290_17191451.jpg
アーユルヴェーダの理論にもとづくと、体質別にオージャスが増えたときの傾向も違うのだそうですが、基本的には、自分自身の本来の魅力を発揮できるようになるのだそうです。
おーじゃすの☆ひみつ_f0212290_17193385.jpg
ほんとうに神秘ですね。
具体的にどうやってオージャスを増やしていくのか、細かいアドバイスもいっぱいだし、みれいさん自身の体験談も含め、興味深い記事ばかりです。平松モモコさんのやさしくてゆるーい雰囲気のイラストも満載で、休日にゴロンと横になっても読める、おすすめの楽しい一冊です。
おーじゃすの☆ひみつ_f0212290_17194586.jpg

おーじゃすの☆ひみつ_f0212290_17195390.jpg
うしろ姿も可愛いでしょ☆Love
by luceclassica | 2011-10-24 21:21 | 本棚