人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)

オールドローズ☆さちこさん

オールドローズ☆さちこさん_f0212290_1513439.jpg
去年のクリスマスに、皆で鉢植えしたオールドローズ。スタッフMamiが「はじめて植えたバラだから、名前をつけたい...*」と言い、直感で命名した「さちこ」。2月には、葉っぱも落ちて、オレンジがかった赤いお花を一輪だけ付けて咲いていました。

「さちこさん、ごめんなさい。ありがとねー」とつぶやきながら、最後の一輪を摘ませてもらいました。そこで、Mr.Kにお願いして、白いシルクの羽二重でさちこさんを再現してもらうことに...。
オールドローズ☆さちこさん_f0212290_15131332.jpg
実際の花びらを、ほどかせてもらってバラのパターンを作りました。
オールドローズ☆さちこさん_f0212290_15132476.jpg
さちこさんは、見事に生まれ変わりました!!
オールドローズ☆さちこさん_f0212290_15133273.jpg
最新コレクションの「シモキタ☆マーマレード」の中でも、Satomiちゃんの髪飾りで、天使のリングみたいに華やかに飾ってくれました!! 
それはそれは、感動のよみがえりでした☆

そして季節が移り変わり、今は新しい葉っぱが青々と生い茂って、また赤いつぼみの、さちこさんが生まれています。仕事をしていると、一ヶ月、三ヶ月、半年があっという間に過ぎて、季節を味わうことを、忘れてしまうこともありますが、植物はちゃんと季節ごとに変化を見せて成長してくれるので、その姿を皆で観察するのが、とても楽しく思えるこのごろです。

それから、ごめんなさい。訂正があります。
昨日お知らせしました、コサージュ教室の日程が6月4日の日曜日となっていましたが、正確には6月5日の日曜日です。皆様お間違えがないようお願いいたします。
早速に、教室のお申し込みをいただいています。
また、新たな出会いがあることがうれしくて、スタッフ皆で胸を躍らせています!!
by luceclassica | 2011-05-13 18:05 | 小物の魅力