人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーチェな暮らしと、 lucehappy.exblog.jp

ルーチェクラッシカのデザイナー光田実土里によるBlog ウエディングドレス作りについてや日々の感じたことなどについて書いています。


by 光田 実土里(ゆらりな)

まーまが

まーまが_f0212290_1775069.jpg

3月10日の発売日、渋谷のフレームワークにマーマーマガジンの新刊No.8を買いに行きました。

今にも飛び立ちそうなくらいに、たましいがこめられたミツバチ。
まーまが_f0212290_1781068.jpg


旅する超エコ男子。ささたくやさんの一日。
都会に住みながらも地球や自然とつながって生きるスーパーボーイ。
靴職人という一面も持っていて、ローフードの食堂も運営。
早朝と日没後の瞑想が日課だそうです。

ちなみにわたしも、さささんと同じヴィパッサナー瞑想に、2006年に出会ってから実践中。瞑想はこころを強くやわらかくしてくれます。慌ただしい毎日に流されないためにも・・・。

まーまが_f0212290_1514675.jpg


こちらは、編集長の服部みれいさん。みれいさんも一日2回の瞑想をつづけているそうです。服部さんの特集、毎回してほしいです・・・!!
目が星で、頭のてっぺんからオーラが吹き出しているイラストも可愛いすぎです。
まーまが_f0212290_15141996.jpg


「自然の光の中で暮らすレッスン」
もぎたての果実をたべよう
ギターを弾こう
早朝にヨガをしよう
午前中に仕事をしよう
有機野菜を買おう
スプラウトを育てよう
まーまが_f0212290_15143249.jpg

お日さまの下での暮らしは、いつもしあわせいっぱい。
とってもおしゃれなファッションページです。

この他にも、おうちでできるクラニオ講座やマーマーガールズ座談会下着問題も楽しい!!
進藤幸恵さんの冷えとりは気持ちいい特集も見逃せません。
アリシアローベルさんが実践している14のこと。シンプルだけど素敵な生き方、憧れです。

それから、三田さんの「歩いてハイになる」特集を読んで、さっぱり忘れてしまっていた近所の緑道ウォーキング再開したくなりました。

この本のなかでも、大好きな特集コンシャスプランが、今月下旬には「なにかいいこと」という一冊の本になるそうです☆

今回の8つのコンシャスプラン なにかいいこと
1 裸足で土を踏みに行く
2 自分に合う自然療法を
3 テレビを観ない日を
4 新鮮なものを食べる
5 用意しすぎない
6 緑や花に話しかける
7 自然の流れに逆らわない
8 深い呼吸を毎日

な、なんと次号では、天才、黒柳徹子さんの特集が組まれるそうで、今からドキドキしています。
わぁ、楽しみだぁ。。。

地球とつながってしっかり生きていれば、どんどん楽しんでいいんだよ、と教えてくれたマーマーマガジン。大切な人に教えてあげたい雑誌です。





midori
by luceclassica | 2010-03-12 16:16 | 本棚